七夕こんばんは七夕

 

ここ数日、少しだけ暑さが和らいで

ほっとしています…にっこり


でも夏は、これからなんだよなぁー不安


私、乗り越えられるかしらん無気力


まぁそれはさておき。


久しぶりの3連休到来ですね!


と言っても小学校は土曜授業の日で

参観日でもあったので

普通に平日のような感じでした。


その後はみんなでくら寿司寿司



くら寿司何年ぶり?

っていうぐらい行ってないです。


だいたいはま寿司、

スシロー、かっぱ寿司と行っていました。


なぜか息子が、くら寿司がいいと。


くら寿司は

びっくらポンがあるのが

子どもたちが楽しめて、いいと思いますグッ


くら寿司は今どき衰退してしまった

回転寿司を守ってますよね。


息子は回るお寿司屋さんに馴染みがなく

「なんで寿司が回ってるの?」と

驚いていました。


だから、

「もともとこういうどのお寿司屋さんも

  回ってたんだよ」と教えましたが、

いまいちピンときてませんでした泣き笑い


そりゃそうだよなぁ〜にっこり


私の小さいときは

お寿司の上のカバーもなく、

ただ回転するお寿司だけを眺めて、

そこからとってましたね。


私は小さい頃、

刺身が食べられなかったので

(今でもほとんど食べられません)

だいたいいつも卵焼きと

ツナ軍艦を食べてました。

 

だから、私は安上がりな子どもだったと

思います爆笑


昔はお皿の色で値段が決まっていて、

だいたい卵とかツナは赤いお皿の100円。


おじいちゃんが頼むお皿は

黒いお皿に金色の筆で一筆書きしたような

模様があって

「かっけぇー!おっとなー!」なんて

思ってたなにっこり


そんな回転寿司屋さんも

もう最近は見なくなりましたね。


いや、まだ根強く残ってるところも

あるのかな?

 

とにかく、

お寿司は美味しいですねニコニコ


日本人で良かったなーと

お寿司を食べるたび、

思うのですキラキラ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する