風鈴おはようございます風鈴

 

おととい、娘が発熱。


幼稚園から帰ってきて

「お口の中が痛い」と聞き、ドキッ滝汗

幼稚園で流行っている、手足口病?


それから熱は翌日には下がり、

発疹も出ていないので安心…と思ったら

今度は息子が昨日の夜から発熱。


しかも39度滝汗滝汗


いや…ここ最近

私自身にも余裕がなくてえーん


というのも、

支援学級に通う息子が

毎日山積みの問題を抱えて

帰ってくるんですショック

 

連絡帳は、

先生の字で毎日びっしり。


便箋1枚分も書いてくれます。

(書いている先生も大変!!)


そしてついに昨日は

学校から電話が。


他のお母さんとトラブルになったようで

叩いてしまったんです。


女子トイレに入ったり、

先生を呼び捨てにしたり

暴れたり

気に食わないことがあると

教室を飛び出したり。


高学年の子を論破して

泣かせてしまったこともありますショボーン


幼稚園の頃にはなかった

問題がたーくさん。


さすがの私も、

毎日謝罪謝罪で

辟易してます…ネガティブ


ひとつひとつ、

そして、またひとつ。


発達障害の子は

なかなか自分と感覚が違うので

「分かるでしょ?!」が分かりません。


だから、本当に

根気強く、ひとつひとつ、なんです。


このパターンはだめだから

これもダメだよな。


なんていう応用が効きません。


これはだめ、

こっちもだめ、

あれは大丈夫。


こういう感じで

ひとつひとつ、いいこと悪いことを

教える必要があります。


特に今週は2日間

思いっきり先生に怒られ、

私にも怒られ…。


息子もグッタリ、

精神的に参ってしまったのでしょうかネガティブ


さすがにちょっと言い過ぎたかな…。

私も反省しています。


明日はプール入るんだ、

だから早く学校行くんだ!


と昨日から楽しみにしていたのに

今日は熱です。


かわいそうにぐすん


とにかく今日は、

息子をしっかり休ませて、

私も最近の悪かった行動を

見直そうと思いますぐすん




今日は朝活で

こちらの本を一気読みしました。


少し楽になれましたスター


この本の感想は

また明日以降書きたいと思いますOK

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する