風鈴おはようございます風鈴 

 

 我が家はプライムビデオが見られるんですが

久しぶりに見たものを。



韓国ドラマの「アンナ」です。


最近ドラマとか映画を

見る時間をとれていないなぁーと思い、

1日一本でも見ようと心がけています。


前はドラマや映画は

単純に娯楽として見ているだけのものでしたが

最近は考えさせられるものや

ハッとさせられるセリフがあって

結構勉強になり面白いです。


韓国のドラマはほんとーに

久しぶりなんですが、

いや、ユミ役のぺ・スジがまーじーで

美し過ぎたラブ


そして内容は

賛否両論って感じですが

私はこういう静かで

セリフの少ない

シリアスなドラマ、結構良かったですラブ


最初英語字幕で見てたんですが、

途中から詳しく内容知りたくなっちゃって

ラスト2本は日本語字幕でみてしまったー


(まだ英語勉強中ゆえ、

  大雑把でしか理解できない)


アンナは2作品出てますが

ネットではディレクターズカット版?

みたいなほうが絶対いい!と書いていたので

そっちを見ました。


やっぱり見栄って

本当に人生を不幸にするよなぁ。


うーん、ラスト一気見しちゃったけど、

その後もどうなるか、気になりますね。


ドラマとか映画って

自分の一つしかない人生を

擬似体験できたり、

「えっ、私ならここでこうしない!」

っていうありえない選択肢の方を

追体験できるのが面白い。


韓国のドラマ、

もうちょい他のみてみようかなおねがい

 

 

 

最近見た映画はこれ

 

Ameba映画部