風鈴こんにちは風鈴

 

 息子を学校に送って行った時、

「見て!」と言われたもの。




朝顔!


小学校一年生って

今も変わらず朝顔を育てるんですねー。


なんで朝顔なんだろう?


育てやすいから?

分かりません笑い泣き


そして今日はこれから、

給食を食べに学校へ行ってきます。


というのも、希望すれば

お試しで学校給食を食べられるのだそう。


へぇー、すごい!

大人になってから

給食なんて、先生や学校関係者にならない限り

食べないのでは?


お金は給食代分かかりますが

それでも息子の食べている給食、

すごく気になる!

ということで、

お腹空かせて楽しみにしてますラブラブ


いつもおかわりしてるーと言ってるので

よっぽどおいしいのかなラブ


小学校って

やっぱり給食もひとつの醍醐味ですよねー。


勉強の内容は全然覚えてないのに

給食のメニューって今でも鮮明に覚えてるから

食の思い出はすごいですよね。

 

ちなみに私は

学校のカレーが大好きでした。


そして青森はもちろん!

時々牛乳の代わりに、地元のリンゴジュースが

でました!


私はあんまりリンゴジュースなど

ジュース系は飲まないんですが、

あまったリンゴジュースを競って

牛乳以上にジャンケンが

盛り上がってましたね笑い泣き


今はもうそういうのもなくなったのかな?


平等だのなんだのって、

いろいろあるしね…えー


さて、給食のことを書いてたら

お腹空いてきました!


このブログを書く前、

しっかり運動もしたので、

行ってきまーす!爆笑


 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する