風鈴おはようございます風鈴

 

週末はなんだかスッキリしない気持ちでした。


2日間家に引きこもってました笑い泣き


我が家の家庭菜園。





青じそ。



バジル。





小ネギ…だったんですが、

なぜか前の種が残ってたようで

レタスが生えてきました真顔


うーん、

今回の家庭菜園は難しいなぁ。


かなり種を蒔いたんですが

全然芽が出てこないし、

なんだか元気もない感じ。


畑のプロに聞いたら

(母のことです泣き笑い

「もしかしたら、

  土に栄養がなくなってるのかも」

と言われました。


そうかぁえーん


もう一回全て抜いて、やり直したいなと

思ってます。


今日は暑いから、明日以降

一旦やり直そうかな!


とりあえず、急遽間引きして

その中途半端な葉っぱを無理やりトーストパン



こんな予定じゃなかったので

スライスチーズが一枚しかなくて、

みんなで分けっこになりました爆笑


食べると普通に美味しかったですよ二重丸


そして、せっかく楽しく家庭菜園を

しているのに

マンションに最近ハトが来ていまして。


それが問題になっているんですよね。


我が家も一度対策したんですが、

うちには来なくなったものの、

他で被害があるそうです。



マンションでも注意喚起されて

なんと家庭菜園は避けてください

とのことが。


ハトが家庭菜園のたべものを

狙ってくるそうな。


えーっまじかぁえーん


まだ注意喚起であって

禁止されているわけではないので

せっかく土も買ったし

やる予定ですが、

そのうち家庭菜園までも撤退なのか…?

 

できるときに楽しみたいと思います!

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する