風鈴おはようございます風鈴

 

 



藤井風さま。


誕生日おめでとう!!!


6/14は我が推しの風ちんが

27歳の誕生日でしたよん。


27歳。


私は5年前でした。


えっ、風ちんとまだ5歳しか違わないのね

私。


でも風のほうがよっぽどしっかりしてるわ。


私、27歳のとき

何してた?笑い泣き


あ、そうか。


息子を産んで、一年経ったころかな。


そしてちょうどつわりに差し掛かるころで、

娘はお腹にいたはず。


そんな

お母さんお母さん絶頂期でしたわ。


妊娠期とか授乳期って

なんか「女」って体に感じなくて

「お母さん」100%の感覚でしたので…お願い


授乳が久しぶりに終わって

それと同時にまた生理がきて、

この瞬間、

「あ、ちゃんと女に戻ったわ」と

思いましたね爆笑


子育てがうまくいかなくて

なーんかモヤモヤしてた毎日だったな。

(今もか?)


もともと子どもと接するのが苦手で

一緒に遊ぶのが苦手だったり

「かわいいかわいいチュッチュちゅー

タイプではないので

どうやって子どもに愛情を表現したらいいか

分かりませんでした。




一歳ぐらいの息子の写真を久しぶりに見て

今思い返すとあんなにかわいかったのに

なんであんなにモヤモヤしてたのかなー。


今でも愛情表現は分かりませんチュー


いろいろ自分で難しく

しちゃってる気がします。


育児本とか見てるけど

子育てにはやはり正解はないなー。


だから、自分が「これだ!」

というものを信じて

やっていくしかないですね。


私の考えですが

子育ては親の影響をつよ〜く受けている

と感じるので

親の行動がすべてだと思います。


私自身、

幼少期の記憶は

保育園ではなくて

やっぱり家にいたお母さんの姿が多いです。

(というか、それ以外の記憶ほぼなし笑い泣き


まぁ普通に

お母さんがご機嫌で過ごしていれば

それだけで家族はうまく回るもんですね。


やっぱりお母さんが機嫌悪いと

家の中の空気は最悪ですショック


だから私は

お母さんにはみーんな笑顔でいてほしいなと

おせっかいながら思うので

藤井風の推し活とか、

一緒にどうでしょう?!


(急な押し売りすな)



風チーン、

27歳って、

よく考えるとまだまだ若いな!


だから風ちんも

まだまだこれからってことかなデレデレ


風ちんもいつかは

結婚して、子どもができて、

優しいパパになるのかな。


いや、怖いパパになることは

想像できない!

てかやだそれ!!滝汗滝汗




話が変わるけど

風のインスタって、英語多めですよね?

ですよね?ショボーン


私が英語を勉強しているのは

以前からもお話してきた通りなんですが

風のインスタを解読するのに

すごくやっててよかったなーと

思うのですスター


風はインスタ投稿するとき

日本語もつけてくれる時あれば

つけてくれない時もあります。


そして誕生日投稿は

つけてくれなかったよね!風ちん!!


でも私には読めたよ!

風ちんの英語って

なんかオシャレだなって思います。


え、なんだろう。

なんか、私だったらこういう書き方しないな

みたいな。


とにかく英語も操る風は

ほんとーに尊敬します…スター


ちなみに英語で書かれていても

翻訳する、というところを押せば

日本語変換してくれますが。


いつも答え合わせとして使っているだけで

生身の風の英語を読みたいんじゃー!!


とにかくおめでとう!!!

誕生日は尊い!!


いやー、だれかの誕生日って

なんて素晴らしいのでしょう!!!!

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する