チューリップこんばんはチューリップ


最近いろんなことがあって

心が少し、疲れていると感じます。


そんなときに、引いたカードびっくり


「お休みが必要!」かー笑


なんだか図星すぎて、

そうだよね、ちゃんと休まなきゃって

自分で自分に言い聞かせました。


ずっと元気ではいられない。

ダメ人間になってしまうこともある。


今日はちゃんとご飯を作れなかった。

なにもできなかった。


それでも、

自分は精一杯生きた。


今年の秋に

新しく誕生するはずだった赤ちゃん。


おなかの中で、

小さいまま、育たなくなっていたと

聞きました。

(とても身近な人です)


つわりもあったし

病院で赤ちゃんもみていたし

エコー写真に

私もとてもワクワクしていました。


でも

病院に行って、動かなくなっていた心臓。


その時、どんな気持ちになっただろう?


想像できません。


お腹の中で、

小さな命はがんばっていましたが

お腹の中で

がんばり切りました。


私はなんにも力になれない。

聞いた時、崩れ落ちてしまい、

涙がいつまでも止まらなかったです。


ただ、きっとすべてのことには、

意味があると思っています。


だからきっと

強くなるでしょう。


そういう人ほど

人の痛みや辛さを分かることができる

優しい人になれます。


今日は大安でした。


神社に行って、

いつもより長く、長く、お祈りしてきました。


また元気になれますように!


そして、生きているって

本当にそれだけで奇跡なんです。


まだ少し

辛い日々は続くけれど、

早く笑顔が戻りますようにキラキラ


私も

一日一日を大事に、生きていきますキラキラ