チューリップこんにちはチューリップ

 

今日は東京駅に

子どもたちとバスで行ってきました。


いつもはバスと電車で行くのですが、

息子が「バス一本で行ってみたい!」

とのことで、

下調べをしっかりして、

ドキドキバスの旅!!


娘は途中何度も

「疲れたー、はやくおりたーい」

を連発怒り


バスはさすがに時間がかかりますが、

まぁ座っているだけだったので

街並みを見ていると楽しく

到着。



と、東京駅やー!!!


いつもより時間がかかっての到着だったので

なんかすごい達成感が…泣き笑い


お昼近くになっていたので、

そのまま日比谷公園でピクニックします。



しっかりと3人分、

お弁当を用意しました。



日比谷公園まで10-15分ぐらいかな?

てくてく歩く3人。


周りがオシャレで

早くも自分の服装を後悔し始めるチーン

(ピクニックだから、

   ラフな格好できちゃったよ…!!)


日比谷公園はお花見をやっている、

とネットで書いてあったので、

お花見しようとワクワクしていたんですが…



あれ?

ここが日比谷公園…?



あら。



周りを見渡すものの、

桜…ちっとるやん滝汗


子どもたちも

お花見ができると思ったので

「あれ?桜は?」


すまん…!笑



でもお腹ぺこぺこだったので

ベンチでお弁当を食べる。



こんな感じの景色の見えるベンチで

食べました。


雨が心配でしたが、

超絶晴れ男の息子のおかげで

少しだけ日があたり始めた!キラキラ


観光バスが次々と現れて、

外国人がたくさん写真を撮っていました。


ここって

観光地としても有名なのかな?




さて、

お弁当を食べ終えて、また東京駅に戻ります。


次はKITTEというオシャレ〜なビルの

屋上テラスへ向かいます。


一度訪れたことがあって、

有名な電車スポットとなっているんです。



KITTEの中、

なんかすごかった!!!



屋上へ到着。



新幹線が見えます!

風が気持ちいい季節になりましたキラキラ



前に休日に来た時は

激混みでしたが

平日はがらーんとしていて、

やっぱりいいですねーグッ


ここでなんと息子は50分も粘りました笑い泣き


ほんとに電車好きなんだね泣き笑い


飽き飽きしている娘と、

ごっこ遊びして兄を待つ。


さすがにだらだらみるのは良くないし、

バスも頻繁に走っているわけではないので

時間を決めて、ここを離れました。



そして、最後は私の用事。


大好きな、丸善ですっ!!ラブラブラブラブ


パトロールしたい気持ちを

無理やり押し込み、

お目当ての本だけ検索して購入しました。



さすが丸善、全部ありましたびっくり


探偵のしおりがかわいい〜!


そして時間になったので、

またバスで同じルートを戻りましたとさ!


途中、眠くて娘と寝落ち笑い泣き

息子が起こしてくれました口笛


頼りになったなぁ〜ニヤリ


疲れたけど、

やってみたかったことができたので

満足でしたラブ

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する