よーやく動き始めました | サンドイッチ作りの日常&シェパ太郎

サンドイッチ作りの日常&シェパ太郎

お弁当作りもほぼ終わり、2018年から自家製パンを使った念願のサンドイッチ屋を始めました。

週に1度の更新です。宜しくお願いします。

おはようございますくもり晴れくもり




ついに
オリンピックが延期になりました



早く終息を願うばかりです











さて
次の店舗を決めてから既に10日以上が過ぎましたが…



よーやく動き始めました〜笑い泣きキラキラ






前のお店は
売れなければ1年で辞めるつもりで始めたので



とにかく
必要最低限の投資で始めました





しかし
2年ほどお店をして

ワタスのサンドイッチが皆さんに受け入れて貰えることがわかり






もし次お店をする時は
プロデュースをお願いするつもりでした


そして
その人は





前のお店の物件探しで知り合い繋がった
コーディネーターの方にお願いしたいと

ずっと思っていました







店舗探しを始めた頃に
その方に経緯を話し


お手伝いをお願いしたいと伝えたら












ちょーーど2週間ほどの長期休暇を取って
海外に出られたところで💦












連絡が付くまで長かった………笑い泣き笑い泣き笑い泣き










もね
待っている間


先が決まらず不安で不安で……




夜中に何度も目は覚めるし
頭痛は酷いし
胃の調子は悪いしチーンチーンチーン









やっとやっと
先日お会いできますたえーんキラキラ










結論から言いますと








結局また















1人でお店をすることに…
滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗







Kさん曰く

家賃がなかなかの値段なので
いきなりスタッフを入れるのは
リスキーとの事……



先ずは1人で始め
お店の魅力を発信し




軌道に乗って落ち着いた頃に

スタッフを募集する方が良いと







その時には
ここのお店で働いてみたい
と言う人が来てくれる


とのことですた……






そして
価格の見直し
営業日をあと1日増やすこと
色んな事をスリム化すること
等をして、


1人で頑張ることになりますた







もね










やるしかないっす……滝汗滝汗滝汗









ABCセンターでもね
最初の頃はすごい数作ってたから




出来んことはない……うん……滝汗









頑張れ
ワタス滝汗







スコーンも出したいと思ってるんやけどね
先ずは
今まで通り

サンドイッチのみの販売体制で


少し落ち着いて余力が出来れば
スコーンを出したいなぁ〜って





思っていますデレデレ







食パンもいずれ
予約販売したいなぁと

思ってるんですけどね〜……





食パンに関しては
アドバイス等でずっとお世話になっている方がいてて…

その方とも
blogを通して知り合い


今私が1番パン作りで
尊敬して信頼している方です






その方のお陰で
食パンも売ってみたいと思えるように…


ご迷惑がかかるかもなので
その方のblog名は伏せておきます真顔




本当に
感謝しかありませんっ!!










あんなに酷かった頭痛も
すっかり治まり


ある意味
大変やけど1人でするのはやっぱり気楽




少し
気持ちも楽になりました……デレデレアセアセ








内装工事の打ち合わせも
明日入り


流石 Kさん

とにかく仕事が早いっっ!!
ちゃっちゃと話を進めてくれます〜
なんせワタスが基本超せっかちやからね
これもまた嬉しいです〜✨






今回はブランディングもしっかりしてもらい
地元の方々や
近くの地域の方々に愛され親しまれる




ステキなお店作りを目指しますキラキラキラキラ























皆様
今日も良い1日をキラキラ口笛キラキラ