ご訪問ありがとうございます!

2歳児・第ニ子妊娠中ママのブログです。

おすすめグッズやレシピ

日々の暮らしのことなどを書いてます。

少しでも多くの方の

参考になれば嬉しいです。
 

 

ぜひごゆっくりご覧ください。

 

 

妊娠・出産・子育て関連

妊娠・出産

子育て・育児

1歳児レシピ

子育てグッズ

 

その他生活関連

日々の暮らし

便利グッズ

旅行

ふるさと納税

 

こちらもチェック!

Instagram



”いいね”や温かいコメント

とっても嬉しいです!

フォローもお待ちしています。

フォローしてね!

 


第二子の出産を
どこでするのか
だいぶ悩みました…無気力



第一子は里帰りをして
実家の近くの病院で
産んだのですが、
また絶対この病院で出産したい!
と思っていました。

この記事でも
そう意気込んでます笑
↓↓↓


ただ、現実的に

里帰りは難しいかなと。










上の子は保育園に通っているため

里帰りするとなると

2ヶ月くらい

保育園をお休みしなければ

いけません。



保育園楽しいみたいなので、

お友達や先生と

2ヶ月も会えなくなってしまうの

可哀想かなと思うのと、


実家に連れて行ったところで

両親に上の子の相手も

してもらうのは

かなり疲れさせてしまいそうだな

と思いました昇天


上の子は

お散歩行ったり

公園行ったり

したいだろうし、

毎日それを両親にお願いするの

申し訳ない気がして。


そう考えると、

保育園って

本当にありがたい場所です。

改めてそう思います。






結果、

今の家の近くで

産むことにしました!


そこは上の子の時に

妊婦健診に行っていた病院で

その時ちょうど建て替えをしていて

すごくキレイ!

ご飯も美味しいみたいで(←大事)

経産婦は計画無痛分娩も

対応してくれるそう!



家から近いのは

とても助かります看板持ち


ただ前回は両親がいてくれる

安心感がありましたが、

1人の時に陣痛が来てしまう

可能性があるので

そこが恐怖。

パニックになりそう。





生まれた後は

私の母と夫の母が交代で

手伝いに来てくれるみたいなので

甘えようと思います目がハート



そろそろ出産準備を

していかなきゃな。

購入品などご紹介します!

第一子の時に

だいぶ揃えたので、

第二子は買うものが少ないですねひらめき




とりあえず入院着など

SHEINで買ってみました!





まだ届いてないので

届き次第そちらも

ご紹介します!







おまかせ広告ブルーハート

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓






前回の投稿もよろしければご覧ください指差し








激安でかわいいSHEIN

 


楽天市場はこちらから

イベントバナー