ご訪問ありがとうございます!

1歳児ママのブログです。

おすすめグッズやレシピ

日々の暮らしのことなどを書いてます。

少しでも多くの方の

参考になれば嬉しいです。
 

 

ぜひごゆっくりご覧ください。

 

 

妊娠・出産・子育て関連

妊娠・出産

子育て・育児

1歳児レシピ

子育てグッズ

 

その他生活関連

日々の暮らし

便利グッズ

旅行

ふるさと納税

 

こちらもチェック!

Instagram



”いいね”や温かいコメント

とっても嬉しいです!

フォローもお待ちしています。

フォローしてね!

 

 

 

 

 

1歳の息子のご飯を作るとき

結構な頻度で使用するのが

和風だし!

 

離乳食初期から

ずっとこちらの

WAKODOの和風だしを

使っていました。

 
使い込んでる感ありますね~
昨日いたずら息子に
ゴミ箱の中へ入れられていました。笑
気付いてよかった~泣き笑い
 
 
ジップロックになっていて
とっても使い勝手がよく
赤ちゃん用なので
安心して使えました!
 
ただ、最近幼児食に近付いてきて
赤ちゃん用じゃなくても
いいのかな~と思っていました。

そしてもう少し

コスパの良いものがいいなと…笑

あとだしパックは面倒なので

顆粒タイプが理想!笑

 

 

そんなわがままな

私の要望に応えてくれる

理想のおだしに

ついに出会えました!

 

 

 

 

 

 

 

それが、

リケンの素材力だし!

化学調味料・食塩を無添加

とっても魅力的です。

スティックで小分けになっているのも

使いやすそうでいいですね!

なんと14本入り!

だいぶ長く使えそうですニコニコ

 

こちらの原材料は

こんな感じ!

最近原材料を見るのが

癖になってきました。

 

食塩相当量も

悪くない!

 

 

 

 

 

 

 

ということで

和光堂の和風だしを

使い切ったら

リケンの素材力だしに

切り替えようと思います!

 

和光堂さん

大変お世話になりました泣き笑い

 

 

息子はみそ汁大好きなので

気に入ってくれると嬉しいです飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おまかせ広告ブルーハート

クリックしていただけると嬉しいです

↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 
前回の投稿もよろしければご覧ください指差し

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね!

 

 

激安でかわいいSHEIN

 

 

楽天市場はこちらから

イベントバナー