7年程使っているダイソンの掃除機が
充電が出来なくなったショボーン


購入して1年ちょっと経った頃にも
充電が出来なくなったことがあり
カスタマーセンターに電話したら、
『新しい充電器を送りますので
自分でつけかえて下さい』と言われ、
(2年保証期間中だったので無料)


『へぇ~修理に出さなくていいんだ❗️
すごダッシュ
って思った記憶がある・・・

実際、簡単に充電器の付け替えはできた❗️


で、今回・・・


電話すると、
充電器が原因じゃないかと言われ
充電器購入
8,800円👛


付け替えて、数回は良かったんだけど
やっぱり充電が出来ない笑い泣き
が、出来る時もある・・・


みたいな感じなので
もう一度カスタマーセンターに電話☎️


次はコンセント🔌を買ってと
言われると思ったら
『1度こちらに送って下さい』とキョロキョロ

送料はダイソン負担でキラキラ



翌日には着信があったけど
出れなかったので次の日に電話すると・・・

(端末に情報共有されてないのか、
途中めっちゃ待たされた❗️プンプン)


『修理代38,500円です』とガーン

『但し、V8シリーズなら
31,000円で購入出来ます❗️』
だって・・・おいで


今の掃除機はV6シリーズ・・・
たぶん、今より新しいのでしょうえー


え~、買うよね~ww笑い泣き笑い泣き

なんか、相手の思う壺🍯感はあるけどえー


でね、最後
『この間購入された充電器代は
返金させて頂きます❗️』だってびっくり


これはもう諦めてたから
ラッキー拍手爆笑

ちゃんと公式ストアから買って
良かった口笛


じゃじゃん気づき届いた↓ニコニコ



よく調べず買ったけど
『V8 slim fluffy extra』ってので
日本の家庭用にコンパクトに作られた
物らしいえー
実際、前より長さが短く
ヘッドはだいぶ軽い気がする・・・OK



ただ、ちょっと不満があるとしたら

その電話後、新しい掃除機が届いたのは
3日後ってことと、
(最近、翌日配送に慣れてるからね~えー)

カスタマーセンターの電話が
携帯からだとフリーダイヤルが
使えないことえーもやもや

確認でめっちゃ待たされたら
ちょっとイラっとしちゃうてへぺろ

あ、あと、仕様が変わってて
前の布団クリーナーのヘッドが
使えなかったわ・・・もやもや