GWは河口湖へ1泊


新宿駅から『富士回遊』バスに乗って

2時間ちょっと・・・



行き方調べたら

めっちゃ高速バス🚌推してくるんですが

(金額は半分、時間も電車より短めダッシュ)



でも、さすがにGWは道路混んでるだろうと

電車にしました🚆




河口湖駅に着いてすぐ昼食

山梨名物『ほうとう』鍋


駅から徒歩1分

『ほうとう不動』







11時すぎだったからか

並ばずに入れました合格



腹ごしらえが終わったら


2日間乗り放題のバスチケット🎫を買って

観光開始です気づき





1dayだと1,500円

2dayで2,000円ですルンルン



まずはロープウェイ🚡を乗りに・・・





この日は曇り☁️で頂上から富士山🗻は

全く見えず笑い泣き笑い泣き



悲しすぎたよえーん



次は『河口湖 音楽と森の美術館』へルンルン

ここでもてっぺんが見えないアセアセ




でも、とっても良かったです口笛



河口湖周辺でのんびりして・・・


ホテルへ

『大池ホテル』


部屋からの富士山🗻
(これ翌日の写真だけど📸てへぺろ)



夕食はこちら↓













上品な和食🍵

美味しかったですおねがい

観光地は9割外国人?って感じだったけど
ホテル宿泊客はほとんど日本人でした