今日は
地元の昔ながらの友達と
お昼を 一緒にしました


どうしても
北海道に 居るうちに
「絶対食べたぁい」
と 思ったのが????


そう ラーメンです!!


実は私達地元波乗り仲間にとって
北海道の海で 波乗りを 楽しんだ後に
冷えた身体を 温めてくれるのが
ラーメンなんですよねラーメン


今回は地元では 波乗りはしないものの

つい 久しぶりの里帰りで 冷えた身体が渹
やはり ラーメンを
求めましたね


本日の ランチターイムチョキ
イオン苫小牧店の
MIPPO's Happy☆Happy Life-Image076.jpg
にきました

私が頼んだのは
オーソドックスに
醤油ラーメンラーメンです

MIPPO's Happy☆Happy Life-Image077.jpg

近くでみると
こーんな感じです

MIPPO's Happy☆Happy Life-Image078.jpg
いただきます!!

「んー懐かしい」
「美味しい焄」

私にとって
北海道のラーメンの
イメージは、
スープは、こってり
麺は 太ちぢれ麺!!

昔聞いた話ですが
北海道は 寒い土地がら
こってりしたスープは 身体を温める作用があり
地元の方からも 好まれるそうです
麺は 縮れていることに
より
こってりしたスープに
からみやすいと 聞きました。

千葉に住みながら
ラーメン好きには変わりはないんですが煜
久しぶりに 違いに気付き懐かしさを 感じましたね

今までに 波乗りを通じ
日本の東西南北を
旅行しましたが、
やはり楽しみの一つは
グルメじゃないですかぁ!?
それぞれの土地がらの 気候や環境によって
食文化の違いに
その土地に訪れて 初めで実感しますね

昼のMIPPO’S
グルメは これまで

あっ長すぎちゃったかな煜