大切な選挙権を、大切に活用する人が増えますように星

という七夕の願い爆笑


令和という新しい時代に入り、いろんな物事の変革期に入っているように感じています。

私自身、数年前まで政治に無関心だった人間だから、なんにも偉そうなこと言えないけども。

「自分ひとりの投票じゃなんにも変わらんし」
とか思ってたし、
「流れに委ねておけば、然るべくかたちに整っていく」
とかも思ってた。

でも、流れに委ねることは、関心を持たないことは、違うんじゃないかなーって。
うまく説明できないけど、そんなふうに思うようになって。


真剣に、日本を良い方向に向かわせるために、ものすごいエネルギーで行動をしている政治家さんを目の当たりにして、政治に関心を向けるようになった。

まだまだ全然わからないことばかりの世界だけど、関心を持つことの大切さを感じた。

ものすごいエネルギーを使って、方向転換しようとしている人に意識を向けることで、ほんの少しかもしれないけど自分も、物事が動くための役割のひとつになれるんだろうなと。

自分が生まれて育って、今生活してる国のことだから、この国の方向性を見守りたいし、本気で行動してくれている人を応援したい!


私のブログは微力だけど、ひとりでもいいから選挙権を大切に思ってくれるひとが現れてくれたら嬉しいな照れ


連投だけど、この動画をぺたり