こんにちは。
ありがとう!

今日も島根は柿木村から
美帆ですニコニコ


三宅洋平さんのこちらの記事
リブログさせていただきますハート
日本でマグちゃん人口が増えているキラキラキラキラキラキラ
ブラボー晴れルンルン


マグちゃん
私は島根に引っ越してきてから使い始めましたピンクハート
マグちゃんのお陰で、毎日の洗濯が大好きになったよ❤️
(たまにめんどくさいときもあるけど😂)
私はこのタイプを2個使いしてます。
(洗濯機の容量は5.5kg)

うちは二槽式の洗濯機だから、何度も中身を見ることになるんだけど、
マグちゃん、めちゃめちゃ汚れが落ちます!

我が家では、白物と色柄物を分けて洗濯しています。

夫のリクエストで、
白物は『粉石けん+酸素系漂白剤+重曹』で洗ってます。
これも洗濯後の水はかなり汚れてるけど、
色柄物は『マグちゃん』
どこでそんなに汚れたの⁉って、毎度びっくりさせてもらってます。

実家はケミカル洗剤を使っていて、たまに帰省すると数日滞在するので何度か洗濯をするんだけど、ケミカル洗剤を使うことにどーにもこーにも抵抗があってショボーン
環境のこと。皮膚のこと。独特な香り。などなど。



母に『粉石けん+酸素系漂白剤+重曹』をおすすめしたんだけど、『マグちゃん』のほうにヒットしたようで、使い始めました。
身近なとこから草の根運動♪

冬場の山陰(の山の中)暮らしは、室内干しをすると中々洗濯物が乾かなくて、hempの厚手のパーカなんて、二日近くかけて干していたんだけど、まっっったく臭わない!

マグネシウムすごい!

三宅洋平さんのブログでは、洗濯マグちゃんの排水を畑に撒けるとのことキラキラ

今月から畑を始めたから、機会があったら撒いてみますウインク
台所コンポストとコンポストトイレを始める予定なので、肥料としては、こっちを先に試してみたい😁
コンポストトイレについても、またブログに書こうと思ってます❤️









みちしるべタロットについてはこちら晴れ
友だち追加
⇒@vaa8969u