タイトルが釣りっぽくなってしまった💦


結論から言うと、

タロットリーディングの先にある目的

がブレてしまっていたというお話しです。




ここしばらく、タイトルにある思いでずーっとモヤモヤ悩み続けていた。


私は何がしたいの?!


とにかく、魂を燃やしたい!!!

(魂燃やしたいのに、燃やし方がわからないジレンマ!)


何に魂を燃やしたいの?!


この質問に、
「地球に貢献したい。」
ていう応えが返ってきた。


じゃあどうやって?!


環境に関することとか、自給自足とか。

こんなことにも興味はあるけど、

これについては、今日は話が逸れるのでまたの機会に。




地球に貢献する

といっても、大それたことは私にはできない。


私にできることで、どうしたら地球に貢献できる?!


ここで、やっと私は元々持っていた

タロットリーディングの目的

を思い出すことができました。



私は、私に与えてもらったタロットの力を通して、ご縁あって出逢う方々の「意識を整え、進むべく道を見出す」ためのナビゲートすることが目的だった。


「私に与えてもらったタロットの力」という言い回しは大げさに聞こえるかもしれないけれど、OSHO禅タロットと出逢い、OSHO禅タロットを通じて出逢ったたくさんの方々に、今持っている力を授けてもらったと思っています。

皆様ありがとう!



ただ単純にタロットがしたいわけじゃない!


ご縁あって出逢った方々の、意識の調整のサポートをさせてもらいたい。

長い人生の中の、ほんの小さなきっかけで良いから、地球旅行を満喫できるような道案内をさせてもらいたい。



この目的を見失ったことで、バランス感覚が鈍り、さらには自信がしぼんでしまっていた。


自信がしぼんだ結果

「私はタロットがしたいわけじゃない」

という、言い訳を自分に言い聞かせていた。


目的を思い出したことで、一気に自信が戻ってきた。

人間の意識って、ほんとに不思議だね😊



地球に貢献はどうした?!

と思う方もいらっしゃるかと思いますが、個人の内側の調和が世界の平和に繋がると思っているので、私にできることは、コレだ!という思いがバシン!と心にハマりました。



2019.5.19朝

柿木村の大切な友人ふみちゃんが、私のジレンマトークを、ニコニコと受け容れてくれたお陰で、この答えにたどり着けました。


ふみちゃん

ありがとうハート