こんにちは!
ありがとうおんぷ

広島から
美帆ですニコちゃん

*****


きのうふと感じたことを、書き留めておこう照れ




島根に来て、早いもので10ヶ月になろうとしています。


山の中の生活は、慣れないこともあるけれど。(虫!)

川の流れる音や、鳥のさえずり。
満点の星空。
季節とともに移り変わる山の景色。
見るたびに、いろんな表情で楽しませてくれる空模様。

私の性質的には、生まれ育った東京よりも、断然、今の暮らしが魅力的です。


からの、今日のタイトル。
「愛しきナチュラルライフ♡」

今の暮らしは、正直言って、めっっっっっちゃ不便です。

毎日の洗濯は、2層式の洗濯機。
↑我が家と同型のものを、ネットからお写真拝借♡

お風呂場に置いてるんだけど、注水できないので、シャワーでお湯をためるか、お風呂に入ったあとに、お湯を洗面器ですくってためます。

洗たくマグちゃんを使っているから、浸け置きタイムもあり。

そんで、洗濯が終わったら、手動で排水。

水が抜けきったら、シャワーでお湯をためて、すすぎ×2。

からの、脱水機に移して脱水。


めっっっっっちゃ手間爆笑



食器洗いは、給湯器が壊れていてお湯が出ない。


↑我が家とは違う型だけども、イメージ用にネットから拝借♡


水道水はめちゃくちゃ冷たいし、洗剤はナチュラル素材のもの
そのままでは絶対に汚れは落ちないから、鍋にお湯を沸かして、そのお湯で食器を洗っています。


生活の中で、大きな手間はこのふたつかなー。


たまに、「めんどくさいー!やりたくないえーん」てなることもあるんだけど。
でも
なんでか愛おしい♡

なんでだろー?!て、きのう考えていて、きがついた!!!

自分に手間をかけてるから、自分が喜んでるんだキラキラキラキラキラキラ


今までの人生、あまり自分に手間ひまかけてなかったもんなー。


優しくされたら、そりゃ嬉しいわ照れラブラブ


春になったら、さらに地球と同化した暮らしをする予定お願いキラキラ


いまから楽しみだー照れルンルン


そして、今年は虫と仲良くなるようにがんばろー!