きのう、大和の地に帰り着きましたー!



5泊6日の沖縄旅。
濃厚な内容に、もっと長く滞在していたような気がしてます。


初日とか、記憶が遠すぎる爆笑


3日目から、オンラインタロット講座の一期生のみんなと、友人ひとりと合流ウインク
(一期生ひとりだけ残念ながら参加できずでしたぐすん

空港で待ちあわせして、少しずつ人数が増えてニコニコ


ほとんどが「はじめまして」だけど、テレビ電話越しで会っていたみんな。
なんか不思議な感覚でしたニコニコ


お昼ちょうどに全員集合し、レンタカー屋さんへ。
いよいよ旅のはじまりはじまりキラキラキラキラキラキラ

私はこの日の2日前に沖縄入りして、2日間寝不足続き。
ロングスリーパータイプなので、この時点で、超絶不安だったけど、陽だまりちゃんに、「全然寝れてる!」と言われ、一気に安心照れ
(暗示ってすごい!笑)



まず向かった先は、いしぐふーキラキラキラキラキラキラ


安定の美味しさラブ


お腹が満たされてから、沖宮へ。



沖縄に来たら、必ずご挨拶に訪れるところ。

(本殿上のところと裏山のところも大好きで、必ずお参りしています。)

みんなを連れて来たかった爆笑



世持神社にもご挨拶。


そして、ホテルにチェックイン。

しばしクールダウンしてから、みつろうさんの忘年会へ!



大好きな友人たちにいっぱい会えて、とっても嬉しかったハート

いっぱい楽しんでから、ホテルに帰って就寝。


翌日は、冬至。
夜明け前に起床。



満月直前のお月さまがとっても綺麗だった満月


そして、目指すは首里城公園!!!

500人の祈りに参加してきました。


元々、一期生のみんなと旅行することが決まっていて、
結果的に、一期生全員とこの祈りに参加できたことが、とても感慨深い。
(旅は一緒にできなかった仲間のひとりも、この祈りには参加されてましたキラキラキラキラキラキラ


↑仲間のお写真拝借しました♡

そして、弁ヶ嶽をみんなで参詣。


からの南部へ!!!


沖縄に縁の深いユキちゃんがおすすめしてくれたレストラン。
めっちゃ美味しくて、またぜひ行きたいピンクハート


そして、斎場御嶽へ。

↑大好きななんじーと、8ヶ月振りに再会♡




その後目指すは久高島!



冬至の日の夕陽を、久高島で見れるという幸せ♡

この日は島内の古民家宿に一泊。
仲間内のひとりで、石垣から来たやよいちゃんが主となって作ってくれた手料理で、ゆんたく。

久高島の夜、一期生のみんなの深くて大きな愛をもらいました。

手探りで進んできたオンライン講座。
満足してもらえるか、不安も大きかったけど、こんなにも素晴らしい仲間ができたことは、大きな大きな宝物。

みんなありがとうピンクハート


そして、楽しすぎて時間を忘れて盛り上がり、気づいたら深夜1時過ぎ。
満月時間まであと一時間ちょっと。

外に出て、みんなで満月の光を浴びてから就寝。



翌朝。
日の出を見に、海へ。


久高島。
もっとゆっくり居たかったけど、みんなで来れて良かった。

そして、本島に戻り、みんなとお別れ。


あっという間の二泊三日だったけど、
絆がめっちゃ深まったのを感じれた素晴らしい時間でした。


そしてこの日は、リトリートハウスyayoiに一泊。

今年の2月から4月末までのまる3ヶ月、ヘルパーとしてお世話になっていたお宿。

8ヶ月越しのただいま!

日中、なんじーバスという南城市の乗り合いタクシーを使って、yayoiの女将・あっちゃんと月代宮へ。


まず、Be Naturalで、あっちゃんにランチをご馳走になりラブ
月代宮へ。

月代宮は、私とyayoiのかっちゃん&どんちゃんを繋いでくれたところ。

そして、私が日本一周をする大元になったところ。

今回も無事にご挨拶ができて良かった。


そして、夜はyayoiでゆんたく。



久しぶりのあっちゃんのおもてなし手料理ピンクハート

嬉しかったハート

この日一緒にゆんたくした方も、出会うべくして出会わささった感が否めない感じ。

この日に来るべくしてyayoiに来たんだなーと、思わざるをえない。

いろんな話に花が咲き、就寝。

翌朝は、あっちゃんに空港までお見送りしてもらって、夫の元に帰り着きました。


長くなりましたが、以上です。


二期生のみなさま、連絡遅くなってごめんなさい!
近日、連絡をいたしますねー!!!