こんにちは
ありがとう!

今日も穏やかな柿木村から
美帆ですニコちゃんおんぷ

きのうの朝、
桃太郎からジューシーでシャキシャキな桃が届いていた!

詳しくは書かないけど、届きかた😆笑
田舎あるあるなんだろなー。

*****

今日の午前中、
片道一時間半かけて、街まで、sweetさんのお仕事用のコーヒー豆の買い出しについて行きました☕✨


お店に到着し、車内で待つか店内についていくか、選択肢を与えられて、ついていってみることにして。


オーナーさんらしき男性(タナカさん)の接客に、大きく触発されて帰ってきました。


タナカさん、かなりのコーヒーオタク!
 
フリースタイルで、たくさんの知識を手にし、実験の積み重ねで、安定して美味しいコーヒーの淹れかたを発明してたり。

サラリーマン時代のエピソードとか。

コーヒーに向く「好き」のエネルギーが、点と点だったものが線になったというお話しを、惜しげもなく、たくさん教えてもらって帰ってきました。



タナカさんのお話し、コーヒーに無頓着な私も釘付けになってしまった!


私もコーヒー大好きだけど、味覚ぼんやりタイプだから。
(コーヒーに限らず「美味しい」の幅が広い系😆)


オタクという表現をさせていただいてますが、めっちゃ敬意を持っての表現です!

マジでプロの中のプロ!!!


かっこいい!

私の中で、メラメラしてるものがある🔥


しかも、こだわってこちらのコーヒーを仕入れている、うちのsweetさんも、やっぱりさすが!
(のろけですはい。)


よっしゃー!
今日もらったメラメラ🔥を発散するぞーーーー!!!

とってもイイヒだったな❤️


ありがとー!!!



写真撮らなかったから、ミルトンコーヒーロースタリーさんInstagramより、お写真拝借♥️