こんにちは!
ありがとう。

今日も猛暑の予感ただよう
柿木村から
美帆ですニコちゃん四つ葉


6月上旬に植えた苗ちゃん。
すくすく🌾

*****

西日本の夏!
暑いーーーーーアセアセ

去年の今頃は、岩手にいたなー。
ちょうど、祈り人ドギーさんと運命的な出逢いを果たしたのが、一年前のきのうピンクハート

↑記念すべき、ドギーさんの初めてのお写真♥️


この少し前から、縄文の女神と言われる、せおりつひめを追ってましたが、このときから、私の縄文熱は一気にヒートアップしました。

なつかしー。


以上、余談でした。

*****


ここ最近の私。

とにかく眠い。

ひたすら寝てます。

眠くて眠くてたまらない。


というか、島根に引っ越してきてから3ヶ月。

ずっと眠い。

すっきりしてるときもあるんだけどね。


だいたい眠い。


病気かしら?って心配になるくらい。

眠いー。


そんで、さっき気づいちゃったんだけど。


過去にも何度かこういうことあった!


思い出すエピソードはふたつ!


まず、ひとつ目は26歳のとき。

めっちゃ眠くて、たしか1ヶ月くらい寝続けて。
当時は、ギャル靴の販売のお仕事から、求人情報誌の営業に転職する合間だったかなー。

寝続けたのちに、寝る間がなくなるくらいに忙しくなって。

結果、リ○ルート社のタウ○ワーク部門で、関東エリアで第三位の売上を出して、品川プリンスホテルの飛天の間で、600人を前に、表彰を受けてスピーチをして、ど緊張のあまり、翌月の生理が来なかったことを覚えております。


次のエピソードは、今から二年前。
5月頭に、熊本震災支援わらわーボランティアに参加させてもらって、
その後、ちょうど今の時期、
7/22~8/5までは、沖縄でともだち100人できるかな。を決行。

沖縄でともだち100人できるかな。
を終えてから、東京に帰り、約3ヶ月ひたすら寝てました。
(ところどころ動いてたけど)
(ところどころが、新潟·岡山·長崎·山梨などなど、大きな動きだったけど)

そうして、3ヶ月寝続けたのちに、日本一周の旅に出たのです。


今思うと、動く前にエネルギー貯蓄?エネルギー調整?してたのかなー。と。


次は何が起こるんだろか。




こないだふと思ったんだけど、

今の私は、
長年のたくさんの苦難を乗り越え(まじで笑えない級の苦難。今は笑えるけど。というか、苦難じゃなくて、気づいて手放すことが必要だった模様。)、その先で、やっとの思いで、素敵なパートナーと出逢い、
環境的には、日本で一番綺麗と称される川のほとりに住んでいて、
約30年前から、有機農業を推進している土地柄なので、毎日、無農薬の美味しい野菜を食べることができて、
自然豊かな環境の中、人間の三大欲求をしっかりと満たし(だから、他にほとんど欲がない。笑)、この上ないだろー!という幸せを味わっております。

(縄文っぽーーーーーいラブ)


こんな私に、つぎは
いったい何が起こるんだい!

なんでも受けて立ちますので、よろしくお願いしまーす。
(宇宙も神様も、私を悪いようにすることはない!という絶対的安心感のもと、思えること。悪いようにどころか、良いようにしかしないねラブ

つか、今の環境、感性を生業にしている私にぴったりなことに、書いていて気づいたラブ

ありがたやー。