こんにちは!
ありがとう。

今日も平和な柿木村から
美帆ですウインクおんぷ

数日前のヒトコマ。
チビカエルー。
可愛い😍
(さわれないけど。笑)


*****

タイトルにあります通り、
ブログタイトル変えました。

というか、このブログを立ち上げ当初のタイトルに戻しました照れ


ちょっと前から、ブログタイトル変えたいなーって思ってたんだけど、タイミングとタイトルが中々降りてこなくて。

さきほど、「いまだ!」という感覚が降りてきまして。

決行。



もともとこのブログは、ヴィパッサナー瞑想合宿に参加した時の記録のために立ち上げたものなんだけど、
当時はリラクゼーションセラピストとして活動していて、
リラクゼーションセラピスト時代の想いを込めたタイトルがこれ。

おうちから世界へ愛を広げる♥️

今から約10年前、最初の結婚をして。

当時の旦那さまのアドバイスで、リラクゼーションセラピストの世界に飛び込んだんだけど。

彼とは、9年交際して結婚したので、当時の私は、子どもを生むことをとても意識していて。

家族の健康管理がしたーいピンクハート

という想いから、予防医学を学びたくて、アーユルヴェーダや台湾式足裏健康法や中医学などなどを学び。

スピリチュアリズムも、自然な流れで興味を持つようになり。

世界平和は、自分の内側から始まる
ときづき。

各家庭が平和であることの大切さにきづき。

一家庭に一セラピスト(ママさん)計画

を目論んでいたものの、カタチ作りの前に断念。

↓当時のブログ記事↓

今では、私の役割はこれではないなと思っているけど、軸の想いは変わってなくて。


おうちの女神様(奥様やママさん)が輝くことで、おうちも家族も輝く✨
そして、おうちの灯火は、おうちの女神様たちだと思うわけです。
はい。


以前は、リラクゼーションセラピストの視点で考えてたけど、今はまたちょっと考え方が変わって。


まずは、我が家の幸せをとことん極めようかと。笑

すでにじゅうぶんすぎるほどに幸せなんですけどね。笑


幸せにまだまだ制限かけてたと気づいてしまいまして。

ついさきほど。



さっき、突如すこーんと、

「前の旦那が幸せに生きてる」
感覚が降ってきて。

別れかたが壮絶だったから、彼を深く傷つけたことへの負い目が中々脱ぎ捨てられないでいたんだけど、

どうやら、めっちゃ幸せに生きてるようです。
(私の感覚的には。)


この感覚を受け取って、私はさらに制限から抜け出しました。


(というか、私が負い目を抱き続けてる分、重たいエネルギーが元旦那様を縛り付けていただろうに。。。)


元旦那さんは、さっきも書いた通り、9年交際して、それから5年夫婦として生活してきた人。

私の人生の中で、とっても大切な人。

彼がいたからこそ学べたことがあり、そのお蔭で、sweetさんと円満で幸せな日々を送れている。

 


元旦那
まじありがとう!

大感謝!!!

もっともっと幸せになってねー💖

が、溢れました。

ということで、
今日のブログはおわりあひる

数日前のライブのヒトコマ。
北海道のアーティストアラヤタツロウさんに、ドハマリなう。

音も声も世界観も好き❤️