こんばんは。
雨が降り続く島根は柿木村から
美帆です

瀕死状態だったiPhoneからAndroidへ移行しましたー!
記念にパシャり❤️

****

さてさて。

昨日の話。


うちのスィートな sweetさんがやりきりました !



遡ること3ヶ月前。

ひょんなことから、高橋歩さんの全国ツアーの島根トークライブを担当することになり。
(ツアーメンバーの松ちゃんが運んでくれたご縁だそう。)


ここ10日くらい、 sweetさんはジェットコースター並みの感情を味わっていたようです。





私は横で、ニヤニヤしてました照れ





当初は、 sweetさんお店での開催を考えてたみたいなんだけど、ここではキャパシティがMAXで30名。

店主は、たくさんの人に聴いてもらいたい!との想いが湧き上がり、180名入るホールを借りることに。


が、しかし。


思うように人が集まらず。





開催日の前々日くらいから、明らかに情緒不安定w



私は完全に(自ら)蚊帳の外状態で、半分ニヤケテ見守ってました。



だって、確実に sweetさんが拡大していく前兆だとしか思えんかったんだもん口笛


にやにやチューチューチュー



開演ギリギリまで、思いつく限りにプロモーションしたり、凛々しく運営スタッフを先導していく姿を見て、私の目に狂いはなかったと確信いたしました。


konohito tadamonoja na---i!!!!!




主催者が希望している180名には届かなかったけど、平日のど真ん中に50名が集まりました。
( 会場の作り的にも、そうとうパンパンにつめこんで180かしら?という感じだったし、うしろ3分の1は閉めきることができたから、違和感なかったよチュー
最前列3列は、謎のゴザ席。笑
歩さんも登壇するやいなや、客席との近距離感に笑ってた😆


今回、初めて歩さんのお話を聴いたんだけど
(つか、高橋歩さんの存在を知ったのも、お恥ずかしながら数ヶ月前。)


超絶熱い!!!


インドのバラナシに学校を手作りした話とか、
ピースボート口説いて、アフリカに楽器を支援した話とか。

まじで計り知れない!!!


地球のどこかの誰かのために。

それを

「これできちゃったら、まじおもしろくね!?」
っていう、やんちゃなヤンキー精神でやってきちゃってて。


こんなおもしろい人がいたんだねお願い


ふたりのお子さんのお父さんでもある歩さん。


ご家族で世界一周をし、お子さんを通して、世界の子どもたちを見て
世界の子どもたちから感じた、世界平和への観念も超絶素敵ハート



もし世界の子どもたちが国境を越えて友達になったら。


どこかの国で争いが起きたり
貧困だったり。

「そこにはオレのダチがいるから!」

って、今よりももっと身近な歩み寄りが起こる。

手と手を取り合う環境作りにむけて、理想論なんかじゃなく、具体的な活動へと、すでに準備を始めているそう。


私が知らなかっただけで、こんなにおもしろいオトナがいたなんてハート



そして、トークライブを終えてからの第二幕。
飲み会の席では。

 sweetさんに憧れを抱く、広島の大学生Kくんが連れてきたTくん。
( Kくんは、3月に開催されたらしい、sweetさんが登壇したイベントに参加してたんだって)


たまたま私はTくんの隣になって、話を聞くと。


Tくんは、この日が20歳のお誕生日だそうで照れ

しかも、歩さんのことが大好きで
2日前にKくんから今回のトークライブのことを聴いて、お友だちからのお誕生日祝いのお誘いを蹴ってこちらに来たそう。


もともとKくんとTくんは、そこまで仲良しなわけではなかったそうで。

Kくんは sweetさんをとても慕ってくれてるようで、集客があまり順調でなかった状況を知り、コツコツお友達に声かけしてくれてたらしく、最後の1枚のチラシを渡したのがTくんだったそう。


集客にジェットコースターしていた sweetさん
→ sweetさんのために一肌脱いだKくん
→憧れの高橋歩氏に20歳のお誕生日をお祝いしてもらえたTくん
→にやにやと感動を噛みしめる私。笑

 sweetさんに人生論てき質問をしている可愛い20歳ふたり😍

****

この会では、私は歩さん以上に松っちゃんにココロウタレテシマッタYOラブ



このあと、三次会の席にて。

松っちゃんが、参加者のおひとりに愛のムチを炸裂。

松っちゃんが言ってたことをまとめると。


人生に言い訳するな!

自分の選択に自信を持て!

自信を持てないことなんてやめてしまえ!

自分が自分を信じてあげないでどうするんだ!

自分の子どもに恥じないように、子どもをがっかりさせないように生きろ!


ということを言っていたと私は受けとめております。


結構激しめな叱咤激励で。


私は、松っちゃんの、その、ブレずに熱いパッションにがっつりやられてしまいました。


その横で、 sweetさんは両者の気持ちがわかってしまったようで、心を痛めてたけど😢
(激励を受けた側も sweetさんの大切な友人。
 sweetさんはその方のこれまでの人生背景も知ってるし、松っちゃんのことも大好きだし。
もとも感受性が豊かなゆえ、胸に突き刺さったみたい。)


松っちゃんは愛の視点からの言動。
受けた側の方も、愛から出たものと理解して、この場はお開きに。


そして今日。

THE RORD TO WORLD PEACE の歩さん率いるツアーメンバーのみなさんが、音鳴文庫に遊びにきてくれました。


山の中にすごい存在感😆
みんなめっちゃリラックス😊

そして、みんなで温泉に移動。

またまた山の中にすごい存在感😆

温泉の食堂で、体に優しくて美味しいご飯をみんなで食べて、私たちはおいとま。


歩さん御一行は、今夜の岡山公演へと旅立ちました。


今回、歩さんたちと関わる機会に恵まれてとても幸運でした。


真っ直ぐに自分の人生を歩んでいる人たちから受け取らせてもらったエネルギーを大切に、これからの道を歩いていきます。


そして、今回、相当なジェットコースター体験をした sweetさん。
(ただいま爆睡中。)



間違えなくさらに輝きをましたと思うし、今回放出したエネルギーの恩恵が、必ずやってくる。


これからも sweetさんの成長が楽しみです。
(私も置いてかれないように成長していきます!)

またさらに惚れ込んだYO!