こんにちは
ありがとう。

雨音が優しく響く島根から
美帆です

{1A29FAEF-CEBF-4F29-A981-C8FE290F9585}
↑おとといは初夏を思わせる爽やかな陽気でした。

島根に越してきて、あっという間に一週間が経ちました。


環境には
すこーしずつ慣れてきてるのかな照れ


山々に囲まれて、家のすぐ裏には川が流れている、
いわゆるイヤシロチと言われるところにたたずむ、築80年越えの古民家で、ゆっくりとした生活が始まりました。


洗濯物は二層式。
掃除機はなくて、箒でお掃除。
食べるものは、とってもシンプルで最高に美味しい。


数年前のわたしには考えられない生活

今は、この生活に豊かさを感じられる自分が大好きです


わたしは料理が本気で苦手で、今は、毎食、パートナーさんが美味しいごはんを作ってくれています。
料理も少しずつ慣れていきたいなぁ照れ



ここ数日は、地域のイベントに連れて行ってもらって、少しずつ、地元の方々との交流も始まりました。

{EE06B458-BEB8-4C36-BB2A-B1A5C050DF33}

{1BB22C2A-B5FF-4B5F-B846-59A0E99EECE9}

{5A96DA62-3FF3-42D4-AF3A-0F8BCF009279}

{D6E6821F-EF99-4910-93FD-FCC4152FC42E}

{51BB977B-9F74-49B2-B4F0-4639B189D343}

{EDDD5DDD-D91D-407E-BDD9-C212F491EABA}
↑有機農業研究会の山菜を食べる会。
お台所まわりのお手伝いをさせて頂きました照れ


{B85B5631-EE2A-434A-A379-1EF09C07F936}

{AC06D32D-EC3E-43BD-A9A2-6C8E5A0DC8C0}

{0C99D828-FD41-446B-BF36-D6283F1DF916}

{C73F41C4-41DE-49E3-B381-19CC727BB9BD}

{12929255-9E85-4A36-9BBD-75BF0601FB49}

{CB2F3473-7AE5-4A67-ADA5-31B9AFA8A853}

{158EEF71-DFD5-4089-A5EB-65D8E1C71064}
↑年4回開催の、小商い場ザール。
たくさんの人が来場されてましたニコニコ




世間一般的には、田舎生活っていうのかな。

東京で生まれ育ったわたしは、無意識レベルで、人との交流に一線を置くことが癖ついていて。
この田舎生活に馴染めたら、また大きく世界が広がるんだろな照れ
(東京は関係ないかも性格の問題??)


今夜はとっても素敵なライブを聴いたよルンルン

{9EE639D8-28A9-4F4C-8DAC-88220F9BA2F5}

島根でゆるーく生きてます照れ


ではまたー。