風がめっちゃ強い今日。車で近くのスーパーへ。

車止めて駐輪場通り過ぎる時に思い切り倒れてる自転車🚲が目に止まった。風強いからね〜。近くにバッグとその中身(スポーツの習い事帰り?みたいな)とハンドタオルも落ちてて。気になったけどバッグとかあるからさ、自転車起こして個人の荷物触ってるとこに本人帰ってきたらさぁ、「自転車倒して荷物も触ってる!」って思われたら嫌だなぁ〜って思ってスルーした。とりあえずお水買って車に積んで、またスーパー戻る時気になったけどさ😆


ゆっくりスーパーで買い物して店出る前のカート置き場で自動ドア開いた時の強風で入り口の展示物が剥がれて押しピンが飛び散った🤣私の前にいた方が拾い始めたので私も一緒に拾って「風強いですね〜」なんて話しながら一緒に店を出た。


自転車はもう誰かが起こしてくれてたみたいで、バッグは車輪の横にキチンと置かれてあった。ただハンドタオルはそのまま飛ばされてたので、拾って近くに移動しようとした時

「あら〜風が強かったから倒れてたのかしら?」ってさっき一緒に店を出た方が言ったの。


え?この方の自転車だったの?

「あ!さっき思いっきり倒れてましたよ!」

って話したら

「え?貴方が起こしてくれたの?」って聞かれて。

「あ〜バッグとかあったので触れないって思って・・・」なんかモヤモヤグズグズな。

ごめんなさい🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️な私。


なんでモヤモヤよ〜だってさ、悩んで起こさなかった私。

本当は起こしたかったのよね。

疑われるとかそれが嫌とかさ、考えちゃってさ。

それも何かからの思い込みなんだよね〜


私が好きな私は、そんな事浮かぶ事もなく何にも考えずただ自転車🚲起こして荷物も拾ってカゴに入れてさらりと去る私だ。  


気になってたからそのご本人と会う事になったのかなぁなんてね。