自分が今幸せでいると周りの人も幸せであります様にと思える。布団に入ってそんな事考えてたらふと浮かんだ友達。


中学からの友達で、出産から子育て中は家族ぐるみでずっと仲良く遊んだり助け合ったりしてた。

20年前にうちが隣町に引っ越してからは会う回数も減り、子供達が巣立った数年前からはほとんど会わなくなってた。

余り会いたくなかったのに、先月バッタリ会ってびっくりしたけどね😆

そんな彼女も幸せでありますように、って


思えなかったのよ


ウケる🤣


だって彼女との付き合いの中で、私は本当の私でいれなかったからだ。だからそれに気づいてからは会いたくなかった。

中学の時も強い彼女との遊びの中で楽しんでもいるけど(これいじめじゃない?)って何度も嫌な思いをした。

子育て中も彼女の正当性に言い返せず。(ってま、私にその勇気もなかったし、何より自分の考えに自信がなかったんだけどね🤣🤣 )


そんな事思い出してたのよ。

そしたらさ、「あ、嫌いなんだ😝」って心が言った❤️

「嫌ってもいいんだよ!嫌いでもいいんだよ」って言ったらさ、

もう心の中の可愛い私は小躍りしてるのよ!

「き〜ら〜い💕き〜ら〜.い💕」って😝


そしたらね、なんか

「嫌いだけど彼女も幸せになってもいいよね」って思えたよ🤭🤭


嫌いだけど好きなところもあったから友達だったし、たくさんの時間を共有できたんだしね。


先日バッタリ会った時、立ち話もしたんだけど、その時なんかひとつ「終わった」感があった。


少しずつだけど、終わって行ってるのだなぁ🥰