お盆の今日。午前中旦那さんの方のお墓参りに行って、その後娘のパスポート申請へ。


お盆とはいえ結構な人がいた。


呼ばれて1度ソファから立ち上がりそこら辺のパンフレットを見たりして、またソファへ戻った。


ら、

隣に座ってたお爺さんに

「そこ取ってますから」と言われた。


???

そして側の記入台に座って申請書書いている女性を指差した。


え?今時まだ「席取ってますから」があるんだ〜

って思って。なんかモヤモヤした。


何も言わずに移動したけど。

その後また違うお爺さんが座った時も同じように言ってた。


それって奥さんへの愛情なのかな?


わかんないけど。


結構座るとかなくて立ってるご家族もいたしね。奥さんの座る場所確保しておきたいんだね。

久しぶりに聞いた言葉だったよ。


昔は映画館と席取りしてたよなぁ〜ホールとかでも催し事ではまだあるだろうけどねー


パスポート申請施設での出来事でした。


老夫婦の愛なのかもなぁ。

あ、ちなみにうちの旦那さんは絶対ないだろうな🤭🤭🤭

まず座って待てないと思う🤭🤭