昨日のお友達とのおしゃべりで熊本の幣立神宮の話を聞き行きたくなって。

旦那さんも娘も一昨日からお休みなので、今日連れてってもらいました💕


難関はおよそ150段といわれる階段🤣

お薬投与終わって、心臓のサポートしてくれるお薬も飲んでる私🤣この4ヶ月殆どベッド生活だった私🤣

大丈夫かぁ〜?

でも、行ってみたくてね。


登りました👍心臓バクバク。

脚もガクガク。

何度も休憩しながら登りました👍



写真暗くて見にくいですね🤣

参拝時にはお宮の中から宮司さんがススッ〜とこられお祓いをしてくださいました🙏

有難いです🙏あまりにもさりげなくて、頭を下げている間に居なくなられるのでお礼をお伝えする事ができませんでした💦

お宮の左裏から森の中に降りていく階段があって、降りていくと東水神宮というお宮があって。そこにも行ってみた!


結構な距離💦

辿り着いた時はそこには私1人で。

お詣りさせてもらった後、左の湧水の側にカラスが降りてきた。おとなしそうなカラス。しばらく近くにいて池の周りをウロウロしてたよ。




そこからまた上の神宮まで森の階段を上がるのもバクバクガクガクで。後から来てくれた娘にサポートしてもらいながら休み休み登りました🤣


でもよでも!

凄い私〜やりました!

元の氣元氣❣️👍


後はずっと車の後部座席でのんびりしてました🤭

帰りはあちこち通行止めになってて3時間程かけてまた神宮まで戻ってきてしまいましたよ😆😆

そんな楽しい1日でした。


幣立神宮。

私は特に何も感じる事はできなかったけど(っていつもだけどね)

ただ、1人の時にカラスが降りて来てくれたのは嬉しかったなぁ〜💕


それとね。今日引いたおみくじ。

昨年手術後に以前の職場近くの神社で引いたおみくじとおんなじでした😭

またぁ?

もう身体の事では無い事を祈る🙏🙏



そうそう。新しく何か仕事始める事になるとかね❣️そうそうそんなのがいいなぁ〜💕💕🥰