こんにちは飛び出すハート

 

 

今回は

 

トラウマ解消によるパニック障害克服実践術

 

というテーマでお話ししますブルー音符

 

 

 

電車やバス、車

など

 

乗り物

に乗ろうとすると

発作が起きる

 

乗った途端

発作が起きる

 

この場合の

トラウマ解消による

 

パニック障害克服実践術

お伝えします指差し

 

 

 

ステップ1

 

パニック発作が起きた

場面を思い返し書き出す

 

※思い返すと発作が起きて

つらすぎる方は無理せずに

まず、ひとつ前の投稿の

「ありのままで生きてパニック障害を克服」

を実践してください

 

 

学校の遠足のバス

激混みの電車

公共のバス

高速道路の運転

 

 

その時

どんな感情がわいたか

 

具体的に

なるべく細かく

思い出しましょう!

 

 

 

毎日気づいた時に

やる必要があるので

ノートに書き出すのがオススメですメモ

 

 

 

 

星密に知らない人が

   たくさんいるのが嫌

 

星乗り物特有の

     こもった空気や

     匂いが嫌

 

星電車の揺れが気持ち悪い

 

星トイレに行きたくなった時に

     どうしようと不安

 

星閉じ込められている感覚が嫌だ

 

星不安でお腹が痛くなるから困る

 

星事故にあうかもと心配

 

 

 

このように

書き出しましょう

 

 

 

 

書くのが面倒な方は

思い浮かべるだけでもいいです

少なくてもokですOK

 

 

 

 

ステップ2

 

わいた感情に対して

「私を守ってくれていたんだね」

感謝の言葉をかけます

 

 

あなたの感情も

体に出る症状も

 

起こって当然なんですびっくりマーク

 

それに

感謝して

 

「教えてくれてありがとう爆  笑飛び出すハート

「守ってくれてありがとうおねがいラブラブ

 

と言う

 

 

 

例えば

 

密に知らない人が

たくさんいるのが嫌

の場合

知らない人と関わるのに

苦手意識があるから

嫌なのは当然

 

しゃべりたいのに

静かにしないといけない

雰囲気のため

我慢してるので

息苦しくて当然

 

 

閉じ込められている感覚が嫌だ

閉鎖された空間が苦手

開放的な空気の綺麗な場所が好き

自然が好き

風が好きだから

嫌なのは当然

 

 

じっとしているのが

苦手だから

嫌なのは当然

 

 

もともと

できて当然ではないんです

 

あなたは

できなくて当然なんです!

 

 

 

常識や社会のルールでは

通勤やお出かけに

電車を使うのが当然

 

という風潮がありますが

 

 

好きにしていいんです照れ

 

 

仕事は在宅でもいいしグッ

 

出かけなくてもいいんですイエローハーツ

 

 

 

 

ステップ3

 

「もう守ってくれなくて大丈夫だよ」

 

と言う

 

今まで守ってもらったけど

ありがとう

もう大丈夫だよ

 

という気持ちでやってみましょうハート

 

 

 

そして

ここまでの

ステップ1〜3を毎日思い出した時に

実践しますキラキラ

 

 

 

そして

乗り物に乗る予定が決まった時に

次のステップを実践しましょう下差し

 

 

 

ステップ4

未来のその時のいい状況と

その気分を味わう

 

予定の日まで思い出すたびに

何度も

 

○月○日私は楽しく電車に乗りました

○月○日私はウキウキで高速道路を運転しました

 

 

このように、「楽しく音符」「ウキウキでルンルン

など肯定的な言葉だけ使いましょう

 

 

 

余裕がない方は

ただ言うだけで大丈夫OK

 

乗り物酔いしませんでした

つらくなりませんでした

など

 

起きてほしくないワード

は使わないように

しましょう

 

 

 

以上4ステップでしたキラキラ

 

 

 

 

 

パニック障害は

の病気です

 

怖いことが起こっていないのに

 

起きた時に感じる恐怖

不安

 

起きた時に出る

呼吸の乱れ

過呼吸

汗をかく

震えやシビレ

 

脳の誤作動によって

起きると言われていますタラー

 

 

 

私は

パニック障害以前

 

幼稚園の頃

遠足のバスで

必ず吐いてましたオエー

 

 

 

大人になってからは

友人と乗り物に乗って

出かけるのが無理で

避けてましたアセアセ

 

 

 

お腹が痛いし

食事に行っても

喉を通らない泣

 

頑張って

その場しのぎで

乗り越えてました泣き笑い

 

 

 

今はというと

 

酔い止めを飲まずに

どの乗り物も楽しく乗れますニコニコ

 

 

一番苦手だった新幹線に

月1ペースで乗ってます爆  笑気づき

 

 

 

約10年ぶりに新幹線に乗った私下差しと付き添いの次女笑

2023年1月 

 

 

乗り物酔いは

 

特に胃腸の状態

大きく関係してくるので

 

 

空腹や満腹で出かけない

普段の食事を変える

睡眠をしっかりとる

など

 

対策も重要です

 

 

 

私は新幹線に

まず15分だけ乗りましたニコニコ

 

徐々に時間を長くして

 

 

あとは揺れの少ない

グリーン車に乗ってますスター

 

 

 

トラウマ解消とともに

物質的な面

対策も合わせると

克服が早いですウインク

 

 

 

ちなみに私は心療内科に一度

治療方法を知りたくて行きましたが

 

薬は一切服用してませんコップ

 

 

パニック障害を克服するために

絶対必要な

実践術が

まだいくつかありますびっくりマーク

 

 

少し前の私と同じように

つらい日々を過ごしている方の

力になりたいんですにっこり飛び出すハート

 

 

 

各種SNSのリンクが下にあるので

そちらから

質問をしていたければ

 

それぞれにあった

具体的なアドバイスをさせていただきます指差し

 

 

 

最後までよんでくれて

ありがとうございますスター

 

次回もおたのしみにおすましスワン

 

ももあめ みほでした飛び出すハート

 

 

 

ももあめ みほの

アカシックリーディングセッション

無料体験&説明会の

ご予約はももあめ みほ公式LINEより

受付中ですニコニコ

 

 

そして

すぐにマネできちゃう引寄せ実践術キラキラ

&風の時代を生き抜く

アカシックレコードからのメッセージ手紙

を毎週水曜日に配信してます。

 

 

 

↓ももあめ みほ公式LINE登録はこちら↓

 

 

 

 

 

今なら

ももあめ みほの公式LINEに登録すると

5つのスピリチュアルす無料開運動画がもらえちゃいますビックリマーク

 

◆1つ目の動画

【最強の引き寄せ体質になっちゃう簡単な方法💫】

 

◆2つ目の動画

【効果抜群なのに簡単に理想の 自分になれちゃう方法🌷】

 

◆3つ目の動画

【一瞬で最強のメンタルになれちゃう方法❗️】

 

◆4つ目の動画

【確実に金運が爆上がりする 方法💡】

 

◆5つ目の動画

【自動的に全てがうまくいっちゃう方法🎶】

 

 

 

 

 

ももあめ みほのInstagramでは

克服したパニック障害のお話

アカシックリーディングのお話

 

ももあめ みほのプライベートや

神社参拝の動画絵馬

などを

投稿していますウインク

 

 

 

↓ももあめ みほ Instagram登録はこちら↓

 

 

 

 

ももあめ みほのTwitterでは

毎日太陽

【今日のアカシックメッセージ】を

投稿しています乙女のトキメキ

 

 

 

↓ももあめ みほ Twitter登録はこちら↓