8月末に長らく勤めた会社を辞め、

9月から株式会社MeCoFa(メコファ)に転職しました。

副業で少しづつ積み重ねてきたコーチングのスキルを活かして、

法人様向けに組織開発や人材育成のためのプログラムを提供することになりました。

 

グループワークと、個人毎のコーチングセッションを組み合わせたプログラムで、

チームづくりのサポートができるというのは、

このブログのタイトルでもある、「自分軸でいきいき働く」人を増やすことにつながる、

とてもやりがいがあり、やりたかったことでもあります。

 

2020年の初めにコーチングスクールへ通い始めた時に、

先輩としてクラスのアシスタントさんをされていた方お二人が、2021年に立ち上げた会社に、

私は、初めての「社員」として雇用してもらうことになりました!

 

これまで、従業員数7000名の企業にいたので、

3人の会社って、もう、初めてのことしかありません。

いろいろなことをイチから作っていく感じです。

 

数年前の私だったら、決断できなかったのではないかと思いますが、

さんざん自分に向き合ってきたこの数年の結果、

自然な流れで合流させてもらった、というような感覚です。

 

しかし、私、ゼロからイチを生み出すことに関して苦手意識があり、

いま一番の不安は、私はちゃんと貢献できるのだろうか、ということ。

脳みその、長らく使っていなかったところをたくさん使うことになりそうです・・・

 

半分は不安を抱えながら、半分はワクワクとしながら、

新しいスタートを切ったばかり。

 

日々考えることもあるので、あたまの中の整理も兼ねて、

気まぐれに更新していこうかと思います(笑)