こんにちは。美穂です。
今日は行動する時の原動力ってなんですか?ってお話です。

やりたいことがあっても、時間がない、お金がない、自信がない・・・

いろんな言い訳をつけて、人間なかなか動けないもんですよね。

 


私は、以前に比べて行動力が着実に上がりました。私がやりたいことを行動に移していく原動力、それは、

定期的に「小さな約束」をする相手ができたことにあります。

コーチになってから、私自身もコーチに定期的に話を聞いてもらうようになったんです。


心のままに話す私の話を聞いてもらい、頭の中を一緒に整理してもらう感覚。
自分の視野がビックリするほど狭く、凝り固まっていることにも気付き、いくつも、やってみたいことが出てきます。
何からやりますか?いつやりますか?の質問を受けて、小さな約束をして終了。

応援してもらえることが嬉しくて、よし、自分で決めた期日までに、次にコーチとお話しするまでに、やってみよう!って思える。

仕事の付き合いや家族だと、何かしらの利害関係があったりするし、友達だと慰め合うだけになったりする。そもそも、真面目な話なんて気恥ずかしい。

第三者の視点で話を聞いてもらえて、応援してもらえるなんて、貴重過ぎる時間。

さて、また次のセッションまでに1、2歩進めるように精進します。