30代になった頃から、私はずっと

「このままでいいのかな」「何か変わりたい」

という気持ちを持っていました。


でも、そのモヤモヤとした悩みの元は何なのか、

どうしたいのか、よくわかりませんでした。

新卒から働いている会社で、

仕事はそれなりにやっているし、

夫と二人の子供もいて、
自分で言うのもなんだけど、

はた目には、十分幸せそうだったと思います。


仕事は営業職だから、メンタル的にしんどいなと思うことが多かったけど、嫌いではなかったし。

でもずっとモヤモヤとしていたのは、

私の中で大事にしていることが

わかっていなかったから。


いつも人に合わせてきて、

やりたいことがわからなくなっていたから。


できないことを頑張ろうとしていたから。
自分のできることを認めていなかったから。

この何年か、

自分のやりたいこと・できることを

大事にしてきた結果、

どんどん環境が変わってきました。


今では、人のモヤモヤを解消するサポートが

できるようになったことが、

私にとって何よりも嬉しいことです。


2年くらい前から部屋にお花を飾るようになったことも、変化のひとつ。


お花を飾るようなゆとりのある生活、

いいなーって思っていたんだけど、

お金を掛けて、お花をわざわざ買うなんて、

やったことがありませんでした。

 

思ったことはやればいいってやってみたら、

全然、難しいことじゃなかったです。

なのに、なんでそれまでやらなかったんだろう?


少しずつ変わったきっかけになった考え方や、

学んだことを、改めてお伝えできる場所に

できたらいいなと思います。