イベントバナー












お父さん赤ちゃんお母さん


初めましての方は詳しくはこちら

ガーベラ自己紹介ガーベラ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


2021年10月 採卵ヒヨコ  

 3日目初期胚グレード2  1個

 胚盤胞 5日目 4AA  1個→息子誕生ハイハイ

     5日目 4BA  2個

     →1個目移植陰性

     →2個目移植陽性→流産

     4日目 4AB  1個→娘誕生ハイハイ


花花花花花花花


こんにちわにっこり


GW直前に娘が高熱を出し
RSと診断され
(息子も風邪症状と喘息の症状があってうつされたんだと思います)

予定していた私の実家への旅行は中止

6日間も熱が続いてせき上げもあって
小児科再診すると
普通だったら入院してもいいレベル
と言われました🤣

なんとか入院だけは避けたい
(夫は仕事もあるので息子の世話だれする問題)
と思っていたところ
小児科の先生も
夫婦とも医療関係ということもあり
そのへんを考慮して
ステロイドの薬を追加してもらい
自宅で看護していましたが
そもも薬飲ませるのも大変で
なんとかスプーンで口にいれるも
吐き出す、ひどいとせき上げして吐く・・・

何やってるんだろ〜
と落ち込みましたが
小児科再診以降は発熱もなく
そのうち娘は上手く薬を飲めるようになり
最終的にスプーンを見ると
貰えると思って口をモグモグするように🤣

親が心配した以上に
子供って強いなと実感しました👶

犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そしてもれなく私も風邪をもらったのですが
だいぶ良くなった月曜ころに
いきなり左耳の耳閉感が出てきて
昨日からは音が二重に聞こえてくるようになってしまい

さっき初めての耳鼻科へ行ってきました


昔も風邪引いたあとに中耳炎になったことがあったので今回もそうかと思ったら
聴力検査で少し低音の難聴があり
鼓膜の見た目も中耳炎ぽくないので
メニエール病の可能性がある
と診断されました💦

イソバイドシロップをもらい
(授乳中でも問題ない) 
さっき飲みましたが
栄養ドリンクをめっちゃ濃くした感じの味で
ちょっと飲みにくい😔

メニエールだったら3-4日で治るそうなので
良くなることを祈るばかりです🤔

今年の目標は健康に気をつけるとか
言ってた気がするけど
全然だめですね


ビーグル犬しっぽビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬からだビーグル犬あたま

息子のトイトレもゆる~くはじめましたが
気分のムラがあるので
まだまだトイレでおしっこできたのは
数えられるくらいです

お兄さんパンツ履く!と言ったので
トレーニングパンツを買ってみましたが
実際に見せたら
履かない!と拒否😭
子供なんてこんなもんでしょう〜w


ゆる~く毎日過ごしてます🐥




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

トイトレグッズ

補助便座と台はこちらを買いました
補助便座は固定できて
またがるタイプじゃないほうがいいかなと
思いこれにしましたが正解でした!





スタースタースタースタースタースタースター
オススメ授乳グッズ

 

息子のときにかなりお世話になった

ニップルシールド

 

これがなかったら乳首取れてたかもw


やっぱりヘタレてなくて安定性◯

帝王切開の傷にも優しい?


 これが新モデル✨



いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

 


 

息子の手洗い用の踏み台はこれを購入!

おしゃれで高級感もあって機能的です🧡



スタンド、ブレーキ付き、ゴムタイヤで滑りにくく軽いので息子2歳のプレゼントにプレゼント

 

 クリスマスプレゼントはこれをあげました🎁