イベントバナー












お父さん赤ちゃんお母さん


初めましての方は詳しくはこちら

ガーベラ自己紹介ガーベラ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


2021年10月 採卵ヒヨコ  

 3日目初期胚グレード2  1個

 胚盤胞 5日目 4AA  1個→息子誕生ハイハイ

     5日目 4BA  2個

     →1個目移植陰性

     →2個目移植陽性→流産

     4日目 4AB  1個→娘誕生ハイハイ


花花花花花花花


こんにちわにっこり


ブログ書く時間がなくて
すぐに時間が経ってしまいますね💦

先日息子が2歳半になりました🥰

最近はママがいい!が激化
お着替えも
歯磨きも
お風呂も
ご飯食べさせるのも
寝かしつけも・・・

他にもたくさんありますが
パパ拒否が激しいです💦



犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

そして
結構忘れてましたが
私も誕生日を迎え
36歳になりました🎂


今は子供と夫婦の生活を支えることが
活動時間のほとんどなので
毎日生きてるだけ、生かしているだけ
な感じがしてこれもまたネガティブな発想が
でてきてしまいます😂

育休中で家以外のコミュニティがほぼないので
少し病みそうになることがありますが
子供の笑顔をエネルギーになんとか生きてます

旦那さんがケーキ買ってきてくれるそうですが
平日なのでそれ以外はとくになく
今日も自分の誕生日のディナーのために
買い出しと料理しました🥩


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま

そんな誕生日の前日の昨日
子供二人をワンオペで入浴させていて
自分の頭を洗ってふと頭を上げた瞬間
突然めまいが!
以前にもこういう事があって
おそらくBPPVというめまいなんですが
今回ほどひどいめまいが生じたのは初めてで
なんとかお風呂は終えましたが

気持ちも悪くなって
夕食の準備もでなくなってしまい
たまたま旦那が早く帰れそうと
朝言っていたので
早く帰ってきて〜と電話をし

その間にも息子が遊びたくて
横たわっている私の上に乗ってきたり
お腹を押されたり揺らされたりすると
ものすごく気持ち悪くて
ついつい強い口調に😵

なんとか旦那帰宅まで乗り切って
準備しておいたカレーを温めて
息子にサーブしながら
BPPVを治す方法を試して3回位で
めまいはかなり良くなりました

その後娘の授乳をしてからも
気持ち悪さは残っていたので
自分はカレーは食べずに
小さいおにぎりとお茶を飲んで
旦那がお風呂入っている間息子の相手をし
すぐに寝ました

今朝にはすっかり良くなっていましたが
こんなことがまた起こって
旦那も助けてくれない状況だったらと思うと
ゾッとします

歳を一つ取る前に
改めて健康にはほんとに気をつけようと
思い知らされた次第でした🥲



スタースタースタースタースタースタースター
オススメ授乳グッズ

 

息子のときにかなりお世話になった

ニップルシールド

 

これがなかったら乳首取れてたかもw


やっぱりヘタレてなくて安定性◯

帝王切開の傷にも優しい?


 これが新モデル✨



いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

 


 

息子の手洗い用の踏み台はこれを購入!

おしゃれで高級感もあって機能的です🧡



スタンド、ブレーキ付き、ゴムタイヤで滑りにくく軽いので息子2歳のプレゼントにプレゼント

 

 クリスマスプレゼントはこれをあげました🎁