イベントバナー












お父さん赤ちゃんお母さん


初めましての方は詳しくはこちら

ガーベラ自己紹介ガーベラ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


2021年10月 採卵ヒヨコ  

 3日目初期胚グレード2  1個

 胚盤胞 5日目 4AA  1個→息子誕生ハイハイ

     5日目 4BA  2個

     →1個目移植陰性

     →2個目移植陽性→流産

     4日目 4AB  1個→娘誕生ハイハイ


花花花花花花花


こんにちわにっこり


娘は生活リズムが整ってきて
夜間もぐっすり寝ることが多くなりました

授乳は完母で
6:00、10:00、14:00、18:00、22:00
の合計5回で
多少前後はありますがほとんどこの時間😌

規則正しく生活できるように
なるのって
こんなに早かったっけ?
と息子のぴよログを見返してみると 
やっぱりまだ同じくらいの月齢時期には
夜間も4〜5時間おきに
授乳していることが多かったみたいです

私も睡眠不足があまりなくなったおかげもあり
息子に対する気持ちの余裕が
また少しできた気がしますが

どうしても娘に
意地悪をしようとすると
一瞬のことで怒りが
抑えられなかったりします煽り

修行と思って耐えるしかないですね
上の子可愛くない症候群も生後6ヶ月位で
解消されることが多いようですし凝視


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま


さて
タイトルの数字ですが

私たち夫婦は自分たちが3人兄弟ということもあってか子供は3人欲しい!
とお互いの意見が一致していました

ただ、この上の子可愛くない症候群による
私のキャパオーバー&精神的負担&ワンオペ

が思った以上に辛く
子供が欲しい欲はどれくらい満たされているかと言われたら
私は95%は満たされていて、ワンオペのときは120%位になりますアセアセ

少し時間ができたときに旦那さんとも話す機会があったのですが
旦那さんは80%は満たされていて、もうひとりいたら楽しいだろうなとも思う
でも俺は子育てそんなにしてないから強要はできない
と言われました

旦那さんも3人目に消極的になっているかな?
と予想していたので意外な意見でした


まだまだこの問題は時間とともに
気持ちも変わっていくと思いますが
今の自分の気持ちを書き留めておくために
ブログに綴ってみました✍️




猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま




スタースタースタースタースタースタースター
オススメ授乳グッズ

 

息子のときにかなりお世話になった

ニップルシールド

 

これがなかったら乳首取れてたかもw


やっぱりヘタレてなくて安定性◯

帝王切開の傷にも優しい?


 これが新モデル✨



いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

 


 

息子の手洗い用の踏み台はこれを購入!

おしゃれで高級感もあって機能的です🧡



スタンド、ブレーキ付き、ゴムタイヤで滑りにくく軽いので息子2歳のプレゼントにプレゼント

 

 クリスマスプレゼントはこれをあげました🎁