イベントバナー












お父さん赤ちゃんお母さん


初めましての方は詳しくはこちら

ガーベラ自己紹介ガーベラ





流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星


2021年10月 採卵ヒヨコ  

 3日目初期胚グレード2  1個

 胚盤胞 5日目 4AA  1個→息子誕生ハイハイ

     5日目 4BA  2個

     →1個目移植陰性

     →2個目移植陽性→流産

     4日目 4AB  1個→娘誕生ハイハイ


花花花花花花花


こんばんわにっこり


最近息子のことを
可愛いと思えない
ことが多くなってしまい

今日それが最大になってしまい
冷静になって反省していますネガティブ


犬しっぽ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬からだ犬あたま

理由は

食事の好き嫌いがやや激化
せっかく作ったごはんを食べてくれない
食べないだけならいいけど散らかす
イライラがつのる

攻撃性が増強
娘ちゃんへの特に授乳中の嫉妬心がつよそう
私にも攻撃してくる
イライラがつのる

・息子を優先による娘放置
泣いていることが多い
イライラがつのる

この負のループで
今日は息子もイライラして
夕ごはん食べないし
私や娘ちゃんを攻撃してきて
娘もグズグズ泣いてるし

息子に冷たくあたってしまい
かまって欲しいから近づいてきて
色々いたずらする手を
強く振り払ってしまいました魂が抜ける

息子もショックだったようで
いったん旦那に息子とお風呂に入ってもらい
物理的距離をおいて冷静になりました

まだまだ甘えたい盛りの息子くん
なるべく優先していたつもりでも
少しキャパオーバーして
冷たく当ってしまいました

反省反省…


猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫あたま


息子に対してダメということや
怒ることを減らしたい

大人がただやってほしくないことを
ダメと言いすぎていそうなので
危険なこと以外は
ダメ!ではなく
なるべく許容したり
諭すように変えようと思います


家事もできるところは手を抜いたりして

心の余裕を持ちたいと思います〜




スタースタースタースタースタースタースター
オススメ授乳グッズ

 

息子のときにかなりお世話になった

ニップルシールド

 

これがなかったら乳首取れてたかもw


やっぱりヘタレてなくて安定性◯

帝王切開の傷にも優しい?


 これが新モデル✨



いて座いて座いて座いて座いて座いて座いて座

 


 

息子の手洗い用の踏み台はこれを購入!

おしゃれで高級感もあって機能的です🧡



スタンド、ブレーキ付き、ゴムタイヤで滑りにくく軽いので息子2歳のプレゼントにプレゼント

 

 クリスマスプレゼントはこれをあげました🎁