母子手帳ケース〜usedシーツスヌーピーリメイク | shikioriori~北海道農業とハンドメイド

shikioriori~北海道農業とハンドメイド

usedシーツのキャラクター・ヴィンテージな花柄などなどカラフルだったりデニムだったり、本革だったり年を重ねて味が出るものが大好きです♪
気分でラクマだったりメルカリだったり出品中
本業は農家~甜菜、小麦、デンプン用の芋の3品農家

母子手帳ケースなんぞ
久々に作りました。
お友達から頼まれていたんですね~☆
最近、縫い物作業も慣れてきて

接着芯裁断
生地選び
生地に貼り付け
生地裁断
部品などパーツを揃え
縫い

なんですが
なんせ
母子手帳ケース部位が多すぎ૮(ꂧ᷆⺫ꂧ᷇)ა
裁断までが所要時間の8割だろうか?
キットがあればどれだけ楽だろう、、、
と思いながら
途中で辞めたくなりましたが
ちょうど子供たちも実家にお泊まりで居なかったし、
やらなければ、、、
の信念でようやく、、、
面倒くさがりなわたしにはパーツの多い作業は苦手なことが判明w
{3363CF90-A5E3-4F26-8ACE-11BF2FD91A26:01}

{8FB107E1-459B-4070-A94F-FE40FE799112:01}

{254E7D6B-704A-4122-9BDB-4B28B65F6129:01}

前面が少し地味とゆうか、ドットの部分をなにか柄にすれば良かったな、、、バイヤスも柄が良かったな、、、
と後悔しつつも完成!
部位多いと生地選びも一苦労だわさ