娘のかなり遅れた通園バッグ〜usedシーツアニマル柄 | shikioriori~北海道農業とハンドメイド

shikioriori~北海道農業とハンドメイド

usedシーツのキャラクター・ヴィンテージな花柄などなどカラフルだったりデニムだったり、本革だったり年を重ねて味が出るものが大好きです♪
気分でラクマだったりメルカリだったり出品中
本業は農家~甜菜、小麦、デンプン用の芋の3品農家

久々すぎる登場でした⭐️
ビート掘りも10月中に無事終え
31日は旦那のお姉ちゃん家のハロウィンパーティーに参加させてもらうも
30分で撃沈!
おーぅ。パーティー食準備する時間より参加時間短いw
むしろ、お姉ちゃんの飲ませ技半端なさすぎ!!
自宅でゲーゲー
ぐーぐーzzz
最後
幽霊に変装した旦那のお姉ちゃんに抱きつかれ寝ており
目覚めた時に幽霊に変装しているお姉ちゃんが目の前にいる面白さw
30分ながら毎年楽しませてくれるハロウィン♪
子供たちも一年で一番嬉しそうでキラキラしています❤︎
そんな次の日の本日
ハロウィンで親がバタバタ脱落してる中
子供たち元気!
チラホラと子供たちが我が家へ遊びにきていて子供らと遊んでくれていたので
入園前に作ろうと思っていた小雪の通園バッグ、、、
遅すぎだけど
最近
めっちゃかわいいシーツを落札したので使いたくて使いたくて
久々ハンドメイドしました!
{6807DE0A-F55F-4D8E-9508-231BBDFEA80A:01}

ピンク命の小雪ですが
秋っぽさを感じさせるアニマルのシーツに合わせ
秋風な色合いにしてみました!
ピンク命の小雪もこれは気に入ってくれたようw
{E61B54B8-52FA-49B1-A235-F7388CB77073:01}

{42F0A325-8330-4BC7-8D51-22F30D6DC3A3:01}


{FADF8485-9CB3-46BE-B8FD-3082FB9E9C42:01}
久々のハンドメイド楽しかったなぁ❤︎

そして
うちに遊びにきていた
5年生の子と姪つ子の3年生が

私たちにも教えてー

と特別に講師いたしましてw
{68A50ED2-0DDC-4A0D-ACA8-1DCD976E7C7B:01}
直線縫いだけで出来るバネポーチを教えてあげました!
はまった様で

次はお小遣いで生地買うから今度はバッグの作り方教えて!

かわいい事を言っていましたw
そんなママを見ていた紅葉。

くれはも作りたい!教えて!

と終始グズっていたのでこの連休でマンツーマンでミシン教えてやろうと思います~
幼稚園児が
私ミシン出来ます!
とか
聞いたことないw
くれはがパタンナーになりたい!とか言い出す日も遠くないかも❤︎


今月の長芋収穫を乗り越えれば12月からは、、、
パラダーイス❤︎