私は元々

そんなに明るい方ではなくて

 

話すときも

静かなトーンで話すタイプです。

 

暗いわけではないけど

明るく元気

って感じでもなくて。

 

 

そんな私ですが

最近夫に話しかけるとき

意識して明るく話しかけています。

 

 

あれ?

私ってこんなに明るかったっけ?

って思うくらい。

 

 

 

家にずっと一人でいると

やっぱり暗くなって

気分も沈みがちになりやすいので

 

私が明るく元気に

夫に話しかける事によって

 

会話をしているような感覚になって

 

元気になれる気がするんです。

 

 

 

自分をだましてるのかもしれないけど

 

明るく大きな声で夫に話しかけるのは

 

毎日の生活が暗くならないように

 

自然とそうしてるのかもしれません。

 

 

 

 

だけど

 

やっぱり

 

たまには返事して欲しい・・・

 

 

声、忘れちゃうよ、って言いたい泣