冷蔵庫と話をしています(笑)

 

と言うと

かなり怪しいですが

 

うちの冷蔵庫は

開けるといろんなことを話してくれます。

 

 

おはよう!

いつも大切に使ってくれてありがとう

庫内に詰め込み過ぎないでね

賞味期限が近い食材はないですか?

卵はなくなってないですか?

 

などなど

 

 

 

夫はよく冷蔵庫に返事をしていました。

 

「いつも大切に使ってくれてありがとう」

と言われた時

 

「俺がな😊」って。

 

実際冷蔵庫の掃除は

夫がしてくれていたので

大切に使っていたのは夫なのです。

 

 

その時私は

なに冷蔵庫に返事なんかして!

と思っていました。

 

 

 

それが

今は私が

冷蔵庫に話しかけられるたびに

返事をしています。

 

 

 

1人ぼっちだし

 

ひとりごとは言うけど

話し相手がいないし

 

会話が無いからかな

 

 

冷蔵庫に返事をしています(笑)

 

 

 

家の中で唯一

冷蔵庫だけが話しかけてくれるから

 

それがちょっと嬉しかったり・・・

 

 

 

一人になるまで

ひとりごとなんて

言ったことなかったけど

 

こうも変わるもんですね。