うちのリビングは西向きのため、

西日が強くて夏はすっごく暑いです💦

 

カーテンが明るいクリーム色なので、

カーテンを閉めても全然日差しを遮ってくれませんショボーン

 

そこで

遮光カーテンに買い替えようと思いました。

 

遮光カーテンを調べていたら、

今は遮熱カーテンと言うのもあるらしく、

遮熱カーテンにするとかなり太陽の熱を遮ってくれて、

部屋も涼しく保てるそうです。

 

image

 

これでどのくらい部屋が涼しくなるのか分かりませんが、

今カーテンのサンプルを依頼中です。

(パーフェクトスペースカーテン館というお店)

 

毎日午後になると

強烈な日差しが差し込んでくるので、

早いとこ付け替えたいと思っています。

 

 

夫が外してくれていたカーテンも洗ってないままですが、

遮熱カーテンに変えるときには、

脚立に乗って(苦手ですが)

頑張って付け替えたいと思います。