家にある、FAX付きの固定電話。

 

 

プロバイダーの変更を考えていて

「固定電話はありますか?」

と聞かれてあると答えたけど

 

固定電話、必要かな?

と悩んでいます。

 

 

使わないと言えば使わない

というか、ほとんど使ってないし

かかってくるのはセールスが多い気がします。

 

 

たまに、フリーダイヤルで

携帯からだとかけられない時があって使うけど、

使用頻度はかなり低くて

 

今、電話するならLINEばっかりですね。

 

 

固定電話とナンバーディスプレイで

月に900円かかっていますが

 

携帯だと通話料が高いけど

月に900円も電話しないし・・・

 

 

と考えると

固定電話、要らないかな〜??

と悩み中です。

 

 

さらに一人だしショボーン

なおさら固定電話、必要ないかなーと。

 

 

 

ちなみに

固定電話の世帯全体の普及率は66.5%

だそうです。