名字が変わることに抵抗があった私は、あまり結婚にはこだわっていませんでした。

 

夫婦別姓が認められていれば別ですが、日本ではまだ認められていないので、事実婚でもいいかなと。

 

名字が変わることで結婚したこと実感できて嬉しい、と思う人が多いのかもしれませんが、私は色々面倒だな、と思っていました。

 

 

じゃあ何で結婚したのかというと、マンションを買ったからびっくりです。

 

 

暇つぶしでモデルルームを見に行ったら、2人とも新築マンションが欲しくなってしまったのです。

(それまでは安いアパートに同棲していました。)

 

マンションを購入するなら結婚して共有名義にした方がいい、となって結婚した感じです照れ

 

だから、プロポーズの言葉も無かったと思います。

 

婚約指輪は私は興味が無かったので、もらっていません。

 

 

 

こんな、何となく結婚した感じですが、

事実婚ではなく結婚して良かったと、今では思っています。

 

旧姓よりも今の名字がすっかり馴染んでいますニコニコ

 

 

言いたい事をはっきり言う生意気な私とずっと一緒にいてくれた夫には、感謝しかありません。

 

 

 

夫の早すぎる死に納得は出来てないけど、

夫が生きている時には言えなかった感謝の言葉を、

今毎日伝えています。

 

敏感肌・乾燥肌向けスキンケア アルティモイスト

 

 

【ゼンブヌードル】8食モニターセット