結婚と同時に住み始めた新築マンションは

2人には広い3LDK。

 

マンションを買った時点で金銭感覚がマヒしていたせいか

モデルルームみたいなリビングを目指して

インテリアも高いものを購入してましたアセアセ

 

部屋が余っているので

1つは完全に物置部屋のようになっていて

マンションに住んでからは物を捨てる事はほぼ無く

どんどん物が増えていきました。

 

 

夫が亡くなり一人で家にいると

孤独感や寂しさが増すし

一人で住むには広すぎてもったいないな

と思うようになりました。

 

 

そして

大量の荷物の他に古くなったソファやテレビ台など

 

これを片付けるには

引っ越しをしない限り無理なんじゃないか

と思いました。

 

1LDKくらいの所に引っ越せば

だいぶ荷物も減らせるかも。

 

そう思って、本気で引越しを考えました。

引越しが決まれば、不要なものは処分するしかないので。

 

 

だけど

色々考えましたが、引っ越すのはやめました。

 

夫には何回も

「引っ越しするからね」って伝えていたけど

やっぱり

20年以上一緒に住んだこの部屋がいいかな。

 

 

ずっと

夫とここで生活しようと改めて決意したのです。

 

 

 

私が死ぬまでに

なるべく物を減らしてスッキリした生活をしたい。


だから、頑張って片付けます。

 

 

これからはあまり物は買わず

少しずつ処分していきたい!!

 

あんまり進んでないけどショボーン