コロナが流行る少し前から、夫とJALのステータス修行を始めました。

 

私はそんなに興味は無かったのですが、夫が空港ラウンジを利用したくて修行したいと言って。

 

多い時は沖縄に月3回も行ったりしましたびっくり

 

仕事をしながらの修行はなかなか辛いものがありましたが、今はそのおかげでJALグローバルクラブの会員になっているので、空港ラウンジが利用できます。

 

なので、出発日当日は、ラウンジで過ごすために早めに羽田空港に行きましたニコニコ

 

早速、サクララウンジへ。

 

 

 

 

麻婆豆腐、牛丼、カレーと食べ物は充実しています。

 

アルコール~

 

 

まずはスパークリングワインを。

 

そしてビール、カレー、牛丼、などをいただきました。

今はビールを飲むとあまり食べられないので、ご飯は食べずにおかずのみです。

 

夫がいたら、ビール3、4杯は飲んでたかな。

 

スパークリングワインと野菜チップス。

 

 

両親が到着してからは一緒にカードラウンジに行きました。

 

21時55分の便でホノルルへ飛行機

 

23時頃、こんな時間なのに食事を配らずドリンクのみの提供。

 

遅い時間の時は、食事とドリンク一緒だった気がしたのですが・・・

 

それから30分以上経ってから、ようやく食事が配られました。

遅すぎないはてなマーク

寝る時間がなくなっちゃうよ~

 

 

あまりお腹は空いて無かったので味目程度に食べました。

 

 

あっ、機内はほぼ満席でした!!

 

こんなに混んでいるとは思わなかったです。

 

円安でも関係なく、やっぱりハワイは人気なんだと実感。

 

 

「コーヒーいかがですか」

って回って来たのは1時くらいになっていました。

 

到着したのは5時過ぎ(現地時間で10時)で、あまり眠れずショボーン

 

 

続きます。