帰国して思ったのは

旅行は一人の方が気楽かも

という事です。

 

 

たとえ両親でも旅行中、気は遣います。

 

1,2泊ならあまり感じなかったかもしれませんが

6泊と長かったので余計にそう感じたのかもしれません。

 

 

 

毎日一人で好きな時間に食事をして

一人旅を何度か経験して

一人時間が長くなったせいか

 

自由が利く一人の方が

人に合わせなくていいので楽かな

 

と今回両親と一緒に行って思った率直な感想です。

 

 

 

もちろん

 

外食の時など一人じゃなくて良かった

と思う時も沢山ありましたが。

 

 

 

一人旅をするまでは

一人旅なんて楽しいのかな?

って思っていたのに

今は、自由さや気楽さを感じている自分がいます。

 

 

そりゃあ、夫と一緒に行けるのが一番ですけどね。

 

 

 

夫に声を出して話しかける事も

両親の前ではできなかったので

 

もしまたハワイに行くとしたら

今度は一人(+夫)で行こうかな?