リビングにいてふと気付いたこと

 

カーテン洗ってない!

 

 

毎年12月の大掃除の時期には

 

床のワックスがけやカーテンを洗ったりしていましたが

 

一人になってからやっていませんショボーン

 

 

綺麗好きな夫とズボラな私だったので

 

いつも夫がメインで大掃除をやっていて

 

私はちょっと手伝うくらいでした。

 

 

家具を動かしてのワックスがけは一人では大変だから

 

私一人ではもうやらない、いや出来ないかな。

 

これは夫も、しょうがないと思ってくれてるはずです。

 

 

カーテンは洗いたいのですが

 

カーテンレールが天井の高さに付いていて

 

脚立に乗らないとカーテンが外せないのです。

 

私、脚立が苦手で・・・

 

なんか、落ちそうな気がするんですよね。

 

だから脚立に乗るのは夫の役目でした。

 

 

 

夫がやってくれていた事

 

一人じゃ出来ない事っていろいろあります。

 

 

でも、カーテンは洗わないとと思っているので

 

勇気を出して脚立に乗るしかない。

 

 

一人って、そーゆうことですよね

 

何でも自分でやらないと、です。