夫が亡くなってから

自分が死んだ後の事をよく考えるようになった私は

残された人に迷惑を掛けたくないので

家の中を片付けたい

断捨離してスッキリしたい

 

と思って片付けているつもりですが

まだまだ物が沢山ある状態です。

 

片付けないといけないものをリスト化してみます。

 

・ブラウン管テレビ

 (すっごく重くて持ち上げられない)

・夫のゴルフセット一式

・夫の音響セット?

 (ビデオデッキより一回り大きいのが3つ重なってる)

・リクライニングソファ

 (これも重すぎて動かせない)

・テレビ台

 (奥行きのある大きなテレビ台で、薄型テレビには合わない)

・食器

・服

・寝具等々・・・

 

MDやビデオテープも大量にあったのですが

処分しました。

CDは、聞かないけど捨てるのがもったいなくて

欲しいものだけ兄弟にあげて、あとはメルカリかな?

 

とにかく本気でやらないと

ズルズル放置してしまいそうです。

 

大きいものは

不用品回収業者を呼ばないと無理そうなので

それもなかなか後回しにしてしまっている所ではあります。

 

気合を入れて、やる気を出さなければ!