GWが明けて

旅行に行って来ました。

 

一人で観光している時に見かけたのは

 

遺影の写真(写真立て)を置いて

写真を撮っている男性の姿でした。

 

最初に見たときは

遺影の写真を?

と思ってちょっとビックリしました。

 

 

場所を変えて

また遺影の写真を立てて

写真を撮っている姿を見て

 

だんだん胸が熱くなってきて

涙が溢れそうになりした。

 

60代くらいの男性でしたが

その方はどれだけ奥様の事を愛していたのか

 

愛情の深さを感じました。

 

 

きっと

いつも奥様の写真を撮ってあげていたのかな?

だから今も

同じ景色を一緒に見るだけじゃなく

写真を撮ってあげる

 

とても素敵だな、と思いました。

 

涙が出そうなのを必死にこらえて

しばらく感動していました。

 

 

 

一人旅だけど

夫にも同じ景色を見てもらいたい

 

私と同じ様に考える人は

きっとたくさんいるんだろうな

と思えた瞬間でした。