旅行会社から届いたダイレクトメールを見て

かなり落ち込みました。

 

その内容は

心躍るモルディブの旅へ!

というもの。

 

コロナで何度もキャンセルになったモルディブ行き。

 

 

夫と私が一番楽しいと感じた時間は

シュノーケリングをしている時間でした。

 

海の中って、本当に神秘的な世界で

 

一度やり始めると

体が冷たくなるまで

夢中になって海の中を見ていました。

 

宮古島、グアム、サイパンなど

色々な所でシュノーケリングをしましたが

モルディブは別格でした。

 

 

夫と出会い、結婚して

2人でシュノーケリングに夢中になって

楽しい時間を過ごせたこと

 

こんなに夢中になれることが見つかって

とても幸せでした。

 

ただ

もう二度と一緒にシュノーケリングができない

と思うと

悲しみがこみ上げてきます。

 

海の中で

 「ねえ、こっちこっち」

 「〇〇いるよ」

 「見てこれ!」

なんて会話をもうすることは、もうできない。

 

 

感動を共有することは

もうできない。

 

 

本当に楽しかったシュノーケリング。

 

それは、隣に夫がいたからで

夫と一緒だから楽しかった。

 

 

モルディブ

の言葉を見て

夫とのシュノーケリングを思い出して

切なくなりました。

 

1人でモルディブに行くのは無理で

1人でシュノーケリングをすることも

危険なのでできません。

 

2人だから楽しかったシュノーケリング。

 

夫と出会ってなければ

知らない世界だったと思います。

 

 

こんなに楽しいものに出会わせてくれた夫に感謝です。ありがとう。